ニース。

Nice.

b0107891_16342573.jpg
海に近い旧市街は庶民的な雰囲気で、ショップやレストランも多く歩いてて飽きません。


b0107891_16344039.jpg



b0107891_16345045.jpg



b0107891_16345372.jpg
ニース出身の友達が教えてくれたニースの人気のアイスクリーム屋、フェノッキオ。
100種類ものアイス、すごい!。
すごくおいしくて滞在中、何度もリピートしちゃいました。
ビール味やピナコラーダ味、コカコーラ味、ホワイトチョコ味など
どれも当たりだったけど、私のオススメはメレンゲが入ったレモン味、
citron melangue。あ〜、また食べたい。。。!


b0107891_16351128.jpg




b0107891_16352483.jpg




b0107891_16352525.jpg




b0107891_16354759.jpg




b0107891_16354638.jpg




b0107891_16361141.jpg




b0107891_16362268.jpg




b0107891_16362710.jpg




b0107891_16362988.jpg
海と空がひとつになるまでビーチでほんやり。夜11時くらいでもビーチに人がたくさんいました。
これから夏本番!です。
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2014-06-13 23:00
ニースに行かれてるんですね。
どれも素敵な写真ばかりです。

ニースなんて、サラダの名前か、アタック25の優勝賞品でしか関わりがないので、こんなに美しいところだなんて、なんか感動します。

ムール貝、おいしそう!
これは一人用ですか?
はー、お腹いっぱいになりますね(^v^)
Commented by colargol at 2014-06-13 23:48
fukuumemomotakeさん

16年ぶりのニース、一度来てるのにほとんど覚えていませんでした、笑。アタック25の優勝賞品?(←気になってます。)

ムール貝はニンニクがきいておいしかったですよ。
ニンニクパワー!。ムール貝にはいつもフライドポテトがついてくるのでさらにお腹いっぱいになります。
Commented by juncoo at 2014-06-14 15:07 x
素敵な南仏の旅ですね。。。美しい写真を見て感動しています。
私は10年前、運悪く土砂降りのニースを堪能してきました。
なのでエズにも行けず仕舞い・・・
Chiakiさんの写真を見てリベンジを決意しました~(笑)
Commented by colargol at 2014-06-14 19:59
juncooさん

土砂降りでしたか、それは残念でしたね。
今度行かれるときは晴天でありますように!。
エズは観光地だけれど、のんびりした雰囲気と建物の可愛さが最高でしたヨ。ニース市内からバスで行けるし(片道200円♩)おススメです★。
Commented by namise at 2014-06-17 21:00 x
こちらまで南仏をそぞろ歩きしているような気分になる素敵な写真ですね。楽しませていただいてます。アフリカが近いせいか太陽が眩しそう。ニースで迎える華麗なる10 周年、、おめでとうございます。
Commented by colargol at 2014-06-18 16:54
namiseさん

南仏の太陽はすごく強くて、3日で色黒の私はさらにラテン人みたいな肌色に、色白のボリスはまっかっかになっちゃいました。
2人で、またニースに行きたいね〜っていう話をしています。夢のようなヴァカンス地でした。
by colargol | 2014-06-13 16:39 | フランス生活 | Comments(6)