16年前

車で道に迷い辿りつけなかった鷲ノ巣村、エズ。
ついに来れたー!

Ez, la village adorable a cote de Nice.

b0107891_15591569.jpg



b0107891_15592840.jpg
細い小径を挟むようにお土産ショップやギャラリーがあるので、
のぞきながらのんびり石畳を歩いて上を目指します。


b0107891_160948.jpg



b0107891_1559501.jpg



b0107891_1603977.jpg



b0107891_1602355.jpg



b0107891_1605142.jpg
一番頂上は熱帯植物園(入場料6ユーロ)。


b0107891_161982.jpg



b0107891_1611966.jpg
眺めがとにかく最高!。
ただ頂上は日陰がほとんどないのがちょっとキツかったナ。。。
エズへはニースからバスで15分ほど。
半日の日帰り旅行としておススメしたい場所です。
(4つ星ホテルが2つあって宿泊もできます。)
[PR]
Commented by カノープスちゃん at 2014-06-15 00:38 x
 南仏は憧れの場所。海はもちろん大好きなのですが、あちらこちらに点在する鷲ノ巣村も訪ねてみたいです~♪♬
Commented by colargol at 2014-06-15 20:04
カノーブスちゃんさん

向こうではあちこちで英語がきこえて、ニースは世界のヴァカンス地なんだなーって実感しました。鷲ノ巣村、エズの他にもいろいろあるみたいなので私ももし次回また行けたら訪れてみたいです♩
by colargol | 2014-06-13 16:06 | フランス生活 | Comments(2)