人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも

今月で結婚10周年。
記念の思い出作りに、旦那と南仏のコート・ダジュールにあるニースに行ってきます。
ニース育ちのフランス人の友達がガイドブックを貸してくれました。

早くも_b0107891_1413027.jpg


早くも_b0107891_1413665.jpg


開いてみると、フランス語のイラストや写真がみっちり。
観光スポットだけじゃなくて、歴史にもかなり詳しく触れているようです。
(これを解読する勇気と器量はないのでパス。)
ガイドブックって確かに役に立つけれど、あんまり写真を
見すぎちゃうとワクワク感とか、現地での感動が薄れてしまうような、、、
そんなためらいってありませんか?。

このガイド本をかしてくれた友人が
「僕は正直、あの地域の人はあんまり好きじゃない。でも海と山の自然は最高だよ!。」

、、、と。
ニース近郊には鷲ノ巣村エズとか熱帯植物園、可愛くて素敵な漁村なんかが
あるらしいのでその辺をふらっとさまよってみたいと思います。
戻ってきたら写真レポートしますね♩

Bientot un voyage a Nice pour feter 10 ans de mariage. Un copin nous a prete un guide tres bien explique de la region.
by colargol | 2014-06-07 01:55 | フランス生活