今朝の

気温は18度。
運動不足でなまった体にムチを打つため自転車でソーヌ川沿いを1時間ほど往復。
涼しくて気持ちいい〜♩。


b0107891_184148100.jpg

目的地、ヒゲ島に着いたら一休み。


b0107891_18424186.jpg

緑がキラキラ。植物もこの時期はとても元気に見えますね。


b0107891_184333100.jpg

橋を渡ったところにホテルに卸してるというおいしいパン屋さんがあって、
前の小さな広場がテラスカフェになってます。


b0107891_1844134.jpg

中をチラリのぞき見。
ウ〜ん、食欲をそそられる〜っ。
でもダイエットを決意したからまた今度。

今度からこの朝チャリ運動を習慣にしよう。



Promenade tranquille en velo sur Soane ce matin. Tres agreable.
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2014-06-05 21:53
朝チャリステキ♪
こちらは、昨日は30度超してるのに、今日は、梅雨入りで23度くらいです。
大変サディスティックな天気が続いているので、18度なんて聞くといいなぁ・・・と思ってしまいます。
しかも、景色も素敵で言うことないですね~。

店内の雰囲気もいいですね。
お腹すいちゃいますね(笑)
Commented by colargol at 2014-06-05 22:04
fukuumemomotakeさん

6月は天候の変わり目で体調を崩しやすいかもしれませんね。私はいつも風邪を引いてしまいます。Fukuumemomotakeさんもお気をつけて。

パン屋さんでパンでも買ってかえりたかったのですが
ダイエットするのに甘いもの食べてたらダメでしょ〜っ!と
自分にカツいれて我慢しました。
でもいつまた誘惑に負けるかもしれません、笑。
Commented by namise at 2014-06-06 00:26 x
レンタサイクルで自転車は確保するのでいつかここ連れていってね。坂道多いのでしょうか?川沿いだから大丈夫かな?でも、、、
朝太陽の光を浴びるのって大切な事みたいですね。
Commented by コビトカバ at 2014-06-06 15:44 x
プンムちゃん、元気になられて、ほ・・・・んとによかった~
若返ってますものねぇなんだか(笑)
今の時代、にゃんこも長生きですから、プンムちゃんも、もっと生きて欲しいと願うばかりです。
自転車って、歩く時とは違う筋肉使いますものね~
ただ、腰にはあまり良くないと整体の先生に言われてしまいました。
歩くのが一番らしいです、腰には。
Commented by colargol at 2014-06-07 01:10
namiseさん

リヨンには町中の至る所に短時間貸しの無人レンタル自転車があるんです。30分で100円ちょっと。安いですよね〜。
朝は人が少ないですし、鴨の親子とか草花を横目に走るのはとても気持ちいいです。来て頂いたらご案内しますね♩
Commented by colargol at 2014-06-07 01:14
コビトカバさん

本当にプンムが回復したこと、神様に感謝しています。
調子がおかしいと思ったらすぐに治療することって大事だなあと痛感しました。人間でもそうですけどね。

自転車をこいでる時って確かに腰にきます、、、!。
あと太ももの筋肉。歩くのと自転車、交互にやってみるのも
バランスがとれていいかもしれませんね。
by colargol | 2014-06-05 18:45 | フランス生活 | Comments(6)