先日の大雨で

窓際の壁からかなりの水漏れが発生。
すぐに大家と住宅保険会社に電話したけど迅速対応は期待できないのがおフランス。
とりあえず壁際にあったのものを全部床に避難させました。
部屋がカオス状態です(汗)。雨が降り出しそうになると心配でため息。
このお方↓はそんな私の心配をよそにお気に入りの場所ができたみたいで満足そう。
お願いだからこれで爪をとがないで〜っ

Problem de degats des eaux dans le salon.
Ca sera pas reparer tout de suite. Bien embetant!


b0107891_1829572.jpg

[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-26 22:56
えー、水漏れですか?!
それは大変じゃないですか・・・。
日本だと迅速に対応してくれるんですけど、海外はそうじゃないんですね~(==)

非日常を楽しんでるのはブンムちゃんだけですね~。
早く、修理してもらえますように・・・☆
Commented by colargol at 2014-05-27 05:33
fukuumemomotakeさん

ほんと、日本の対応は早いですよね。こっちは今日も電話したら、修理にの人がくるのは3週間目以降、といわれてムッキーッとなりかけましたよ。電話もあちこちたらい回しにされて。何とかなってほしいものです。
Commented by くりぼー at 2014-05-30 11:42 x
その後、水漏れどうですか?晴天が続きますよーに!
雑貨達が可愛くてヨダレが出そうです、ガン見(笑
プンムちゃんが凄く凛々しいのですが、雑貨達と同化して置物みたいになってる姿に笑ってしまいました♩
Commented by colargol at 2014-05-30 15:26
くりぼ〜さん

水漏れしたあとに屋根修理のおじさんがきて「もう終わったから大丈夫!」と言ったので一安心したんですが、翌日また少しだけど水漏れ、、、。何ごともスムーズに事が運ばないのがおフランスです。。。
by colargol | 2014-05-26 18:29 | フランス生活 | Comments(4)