ソーヌ川の

中州にあるヒゲ島まで、川沿い散歩。
川沿いの道が整備されて綺麗になったので、マラソンする人、釣りをする人、
カヌーをする人など色んな人とすれ違います。

Promenade sur la quai de Soane jusqu'au ile barbe.


b0107891_0434143.jpg

カモのカップルあるいは親子、白鳥などがいます。


b0107891_0431546.jpg

カヌーする人ってほんとに体がひきしまってますね。
考えたら全身運動。体力のない私には絶対無理。。。


b0107891_044385.jpg

新しくできた、あまりよく意味が分からない塔。
何のため。。。?
先に見えるのはヒゲ島です。

b0107891_0434141.jpg

目的地のヒゲ島到着〜!。
橋で渡ることができて、島には★付きのレストランがあります。
ここまで家から歩いて30〜40分くらいの距離でしょうか。
今週末この島内で蚤の市があるので楽しみ。
どうか晴れますよ〜に。。。。
[PR]
Commented by takakenn at 2014-05-03 09:42 x
ご無沙汰しています。日本はゴールデンウィークの真っただ中

です。島の蚤の市、楽しみですね・・・・

購入した、長くつをはいたネコちゃんは元気です。

欧州放浪読み聞かせ吟遊詩人の旅は今年はまだ

行くかどうか分かりません。
Commented at 2014-05-03 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colargol at 2014-05-03 20:11
takakenさま

こちらこそご無沙汰してます、お元気ですか?。
あの長靴ネコちゃん、Takakenさんの元で元気かな〜って時々
思い出しています。可愛がってくださって嬉しいです^^。

もしリヨンに来られる機会がありましたらぜひお声をかけてくださいね。。。!どうぞ良いGWをお過ごしださい。
Commented by colargol at 2014-05-04 04:00
鍵コメさま

さきほどメールをお送りしました。
届いていない場合はここのコメント欄でご指摘ください。
よろしくお願いします。
by colargol | 2014-05-02 00:45 | フランス生活 | Comments(4)