蚤の市で

見つけたオウムの置物。
Trouve ce matin une statulette de Perroquet au vide-grenier. Je l'ai peint. Il est pret a partir avec moi pour signature de "Le Perroquet de l'empereur"!

b0107891_2291140.jpg

”てんのうのオウム”絵本のサイン会する時に絵本の横に置いたら
面白いかな〜(絵本が目立つかも?という下心)と思って購入。


b0107891_2294127.jpg

真っ白だったので色塗りしました。

ただこれ、陶器じゃなくて石膏みたいなので出来てて白い粉がボロボロでてくるのが厄介。
しかもモロい。。。
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2014-04-28 00:05
こんばんは☆
オウムが仲間入りですか~。
私は鳥も好きなので(旦那Sが苦手なので家では一緒に生活できませんが)可愛いなぁって思っちゃいます。
塗られた後の色合いが、ハワイに行った時のオウムちゃんに似てて、なんか懐かしくなりました(^^)

追記:蚤の市の情報ありがとうございました。
ご連絡が遅れてすみません。
風邪引いてダウンしておりました。

蚤の市は、週末・・・という風に、色んなサイトで書かれていたので、祝日はどうなのかしら??と思っていたのですが、20区であるんですね!
ありがとうございます。
早速、サイトの方にも行ってみます(^▽^)
Commented by colargol at 2014-04-28 21:22
fukuumemomotakeさん

風邪の具合はいかがですか?。どうぞお大事に、、、!

ハワイで私もオウムを見ました!。おじさんが肩にのせて歩いていて、何だろうと思っていたらどうやら観光客に写真を撮らせてお金をもらうという商売だったそうな。(色んな商売があるものですねエ)

蚤の市は週末がメインですがパリだと祝日でもやってたりするかもしれません。サイトでチェックしてみてくださいね。(もしまた8日のことでわからないことがあればどうぞご遠慮なく聞いてください^^)
by colargol | 2014-04-27 22:10 | フランス生活 | Comments(2)