早起きは三文の徳。

友人に誘われて、久しぶりに郊外の大きな蚤の市へお出かけ。
地べたに無造作に置かれたおもちゃばかりのダンボールが気になって
ゴソゴソ探っていると、、、、

奥からチャイナヘアの可愛いお顔がこんにちは。

b0107891_20533059.jpg


73年製造のコラルゴルのソフトビニール人形、しかもレアな大型サイズ。
(左の小さいのは以前違う場所で見つけたもの)
フランスでネットオークションで高値で取引されてるアイテムですが、
商人さんがコラルゴルを知らなかったのか、格安でゲットできました。
私のコラルゴルコレクションに早速仲間入り♥。

もしこれが陳列されて人目についていたなら、すぐに売れてしまってたんだろうな〜。
あなどるなかれ、ダンボール。。。。
みなさんももし外国の蚤の市に行かれたら、手や服が黒く汚れるのを覚悟して
ダンボールのなかも探ってみて下さい。
ひょいと掘り出し物に出会えるかも、、、?。


Trouve un pouet de Colargol(70's) hier au puce de Canal(Lyon).


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くりぼー at 2014-04-22 19:02 x
ぎょー!!羨ましい!コラ~ゴルちゃん♪ 私も大ファンです。少し前に骨董市で奇跡的にグラスをget出来ました。でも、こっちではコラルゴルちゃんグッズってほんとに見かけないんですよ~。 探してるんですけど(泣 プンムちゃん、少し落ち着いたようで良かった!^^
Commented by fukuumemomotake at 2014-04-22 20:56
蚤の市いいなぁ~。
そして、レアものゲットできると、嬉しいですよね!

母がフランスに行くのがまじかになってきたので、蚤の市に行って、折り畳み式のステッキがあったら買ってきて~と頼んだのですが、良くわかってないようで・・・(^^;)
ああ、自分で行きたい!と、切に願います(笑)

↓のたこ焼き器、一瞬、日本に戻られてるのかと勘違いしました(笑)
Commented by colargol at 2014-04-22 22:49
くりぼーさん

くりぼーさんもコラーゴルご存知でしたか〜!。
グラスもあるみたいですね、可愛いだろうなあ。
まだグラスには出会ったことはないですがいつか本物見てみたいです。
プンムは最近元気に部屋を走る時があります。また咳をしないがハラハラしますがとりあえずはここまで回復したこと、ホッとしてます!。
Commented by colargol at 2014-04-22 22:51
Fukuumemomotakeさん

おお!お母様がフランスにいらっしゃるんですね。いま夜8時でも明るいですし、旅行には最適の時期だと思います^^。蚤の市でいいものみつかるといいですね!。

タコ焼き、リヨンでまた第二弾やろうと思ってます★
by colargol | 2014-04-21 21:05 | フランス生活 | Comments(4)