今日のプンム

1日の大半をこの肘掛け椅子で寝て過ごしているプンム。

b0107891_523978.jpg

今日から甲状腺ホルモンを抑える薬の量を少し減らして様子をみ、
2週間後にまた採血検査することになりそうです。

一時期、お腹がボールのように膨れたのは何だったんだろう、、、と思って
「ネコ お腹が膨れる」でネット検索してみると「副腎皮質機能亢進症」という言葉が。
獣医さんいわく、胸水のみならず腹水も貯まって病状が悪化した、とのことだったけど、、。
他の病気を併発しませんように。。。(祈)

時々よろよろ歩きでだいぶ体力が衰えた感があるけれど、今日は
窓辺に飛び上がって鼻先を空中につきあげ、お日様の光を数分浴びてました。
ひさしぶりにみた姿で嬉しかったです。
病気ではあるけれど、一生懸命生きようとしています。
プンムの体調が悪くなる前、一緒に連れて田舎へ旅行するつもりでしたが
電車での長時間移動と環境の変化は今のプンムにはきっとストレスで
苦痛になるに違いありません。
残念だけど、旅行はキャンセル。
プンムが心安らかに1日1日を暮らすことが大事。

b0107891_52278.jpg

、、、だもんね。


oom dors presque toute la journee dans ce fauteuil.
Dans 2 semaines, encore faire une prise de sang pour la 3 eme fois, examen contine....





ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Rie at 2014-04-18 17:28 x
あー、良かったです。回復へ向っているみたいで。お薬は与える方も与えられる方も辛いですよね。遠くからではありますが、少しずつ良くなるよう祈ってます。
Commented by colargol at 2014-04-18 19:00
Rieさん

ありがとうございます(^0^)。
プンムが持ち直したのはみなさんが励ましてくれたおかげかも。
薬は錠剤なので最初心配したのですが、練り状のおやつに混ぜるとちゃんと飲んでくれるのでよかったです。
Commented by fukuumemomotake at 2014-04-19 16:34
ブンムちゃん、少し回復したんですね。
その調子で、もう少し回復するといいですね。

colargolさんも、看病疲れしませんように。

ブンムちゃんにとって、毎日が少しでも平穏で楽しくあります方に。
Commented by colargol at 2014-04-19 16:47
fukuumemomotakeさん

ありがとうございます。
とりあえず朝晩の薬だけは忘れないようにあげてます。
呼吸の荒さは気になるところですが顔つきはだいぶしっかりしてきました^^。
by colargol | 2014-04-18 05:10 | フランス生活 | Comments(4)