いま現在

甲状腺機能亢進症(こうじょうせん・きのう・こうしんしょう)と闘病しているプンム。
お腹が膨張したかと思えばさらにまた痩せてきたような、、、
2週間目の朝晩の投薬の効果なのか発作の頻度は若干減ってきた気がするけれど
気は抜けません。病状がさらに悪化しないことを祈るばかりです。

Poom lutte contre son maladie. On continue a donner des medicaments le matin et le soir en souhaitant de ne pas voir empirer son etat.


b0107891_6225279.jpg



b0107891_623521.jpg

[PR]
Commented by Rie at 2014-04-02 13:36 x
お久しぶりです。お元気ですか?
プンムちゃん少し痩せちゃったんですね。
私は昨年の5月末に大腸ガンで愛猫をなくしました。1年くらい闘病しました。
プンムちゃんが少しでも元気になるよう祈ってます。
Commented by colargol at 2014-04-02 20:33
Rieさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
プンム、もともとやせているニャンコなんですがなんだか
顔のあたりがさらにほっそりしたような、、、気のせいであればいいんですが。愛猫を失うのはとても悲しいですね。Rieさんもとてもお辛い経験をされたと思います。病気であれど生きて頑張っているプンムにたくさんの愛情を注いであげようと思います。
Commented by juncoo at 2014-04-05 00:16 x
ブンムちゃんの症状、ずっと気になっていました。
実は私も甲状腺亢進症を発病してから20年が経ちます。
発病当初は激やせして目とのどが腫れて飛び出し、周りが癌と間違えたくらいの状態でしたが、
投薬による長期治療で現在は少しの薬で済んでいますよ。
歩いているのに走っているような強烈な疲労感と多汗、ブンムちゃんも辛いかな・・・。
早く治る事を祈っています。ガンバ、ブンムちゃん!
by colargol | 2014-04-02 06:25 | フランス生活 | Comments(3)