友人の

友人のAyaちゃんが旅のアイテムを集めた帆布と革の小物ブランド、hanelca(ハネルカ)をはじめました。

b0107891_235655.jpg


これは携帯用トレイ。こうやって四隅をプチプチしたらあっという間に小物の整理ができるトレイに。

b0107891_23554352.jpg


なんといってもかさ張らないのがいいし、倉敷の帆布もすごく厚みがあってしっかりしてて、モダンな柄はすべて京都の職人さん産による手染めです。

いいですよ〜。
http://hanelca.com/




Ma copine Aya a lance sa nouvelle marque""Hanelca" pour le voyage.
Un petit tissu transforme en boite de rangement en qqc secondes.
Tres platique et chouette!.
[PR]
Commented by カノープスちゃん at 2014-03-09 09:50 x
 これ、ホントにいいアイデアですね。必要な時に、小物入れになる。

 昨日、切り抜きをしていて、こんな感じのがあったらと思いつつ、折り紙で小物入れを作ったばかりなので、よけいにそんなことを思っちゃいました(*⌒▽⌒*)
Commented by fukuumemomotake at 2014-03-09 22:21
お店はじめられた方がいるんですね。
帆布っていいですよね~。
柄もシンプルで可愛いデス。

Commented by colargol at 2014-03-12 06:17
カノーブスちゃん さん

大きさもちょうどいいくらいですし、早速家のなかので愛用してます。
。小物整理箱ってなにかと便利ですよね。私も時々切った折り紙を箱にまとめて入れたりしてますがすぐにいっぱいに、、、。

Commented by colargol at 2014-03-12 06:18
Fukuumemomotakeさん

帆布、すごく丈夫なので長く愛用できそうです。
京都の職人さんの手染めっていうのもいいですよね〜。
by colargol | 2014-03-08 23:57 | フランス生活 | Comments(4)