プンムも

今年で18歳に突入〜。

b0107891_04035100.jpg


人間、歳をとると薄毛になったりしますが、ネコは耳の後ろの毛が
乏しくなる、、、?。
昨年夏に日本に帰郷した時、LUMIX(GF6)のミラーレス一眼カメラを購入。
夜でもノイズなしでプンムの写真が明るく撮れて嬉しいです♩


b0107891_041648.jpg



だいぶ前だけど、愛用していたEOS Kissというキャノンの一眼カメラを
池に落っことして壊してしまったことがあるので気をつけようと思います。






ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2014-01-06 23:04
ブンムちゃん、18歳ですか。
ご長寿ですね~。
耳の裏が乏しくなるんですか?
何となく、分かる気がします・・・。

新カメラ、ステキに撮れてますね♪♫♬♫♪
ブンムちゃんも、若く見えますよ~~(^v^)
Commented by colargol at 2014-01-07 05:01
fukuumemomotakeさん

18才です〜。人間でいうときっと80才は過ぎてますよね、、、頑張ってほしいです〜。耳の後ろの毛がだいぶ薄くなった気がするんですよ。ネコにも薄毛あり、です、笑。
Commented by horizon doux it at 2014-01-09 17:42 x
chiakiさん、こんにちは。
お久しぶりです。ブログを拝見させてもらってますが
コメントを残さずに通りすぎてばかりですみません。
ミラーレス、いいですね。綺麗に撮れるんですね。
試し撮りしてみたくなりました。
今年もご活躍、楽しみにしています。
Commented by colargol at 2014-01-11 04:41
Horizon doux itさん

こんにちは〜。コメントなんていやはや、こんなマイペース更新なブログを読んで下さってるだけでも嬉しいです。
ミラーレスのカメラ、まだ実はよく使い方が分かってないんですが(トリミングってどうやるの?のレベル、、、汗)結構綺麗に撮れますヨ。
シャッターを下ろす時のカシャンという機械っぽい音がお気に入りです♩
Commented by kagonoorugo-ru at 2014-01-15 17:39
ご挨拶遅くなりました
今年もどうぞよろしくお願い致します。
プンムちゃん18歳ですか~小さくなったかな?
でも、相変わらずイケニャンですね~
まだまだ元気でいてほしいなぁ。
ボタンも同じくらいかなぁ。最近ホントはもっと若いんじゃないかしらと思ったり、年取ったなぁと思ったり色々な日々ですねぇ。お互い猫たちとの日々大切に生きていきましょう~
Commented by colargol at 2014-01-22 23:37
kagonoorugo-ruさん

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします〜!。
プンムは相変わらず可愛いんですが(←親バカ)歳をとって、毎日つく目ヤニを取るのが習慣になってます。もうネコのいない生活なんて考えられない、、、長生きしてほしいなあ〜と願ってます。
by colargol | 2014-01-06 00:43 | フランス生活 | Comments(6)