いつのまにか

寒さにやられていたようで、風邪をひいちゃいました。
薬局で風邪薬とビタミンCを買ってきたものの、
今イチ効果があるんだかないんだか、、、。

ティッシュを手放せないなか、先日購入したチェストが届きました。
大好きな北欧のヴィンテージ家具。

b0107891_21254921.jpg

きっとフランスでもブームなんでしょうね、インテリア雑誌で
北欧の家具がずらりと並んでいるのを見るのも珍しくないくらいに人気が高くて、
お値段かわいくないのだけど、自分へのご褒美(?)だと思って
ちょっと奮発しました。


しか〜し!。


開けてみると、配達事故があったみたいで角が破損、ガックリ。
合板だから簡単には修正できないし、、、。
届いた時点でダンボールの紙が破れていたからイヤな予感はしたのだけど。


まあいっか、小さなことにこだわらないようにしよう。
特にモノに関しては。


早速イワシの水槽をお引っ越し。
家で1年半、元気に泳いでます♩。

b0107891_21262059.jpg




楽しんでいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2013-11-29 20:09
体調いかがですか?
日本では風の引きはじめは葛根湯!なんて言っちゃいますが、漢方はフランスではまだ認可されてないんですよね?(あれ、合ってます?)
お大事になさってください。

可愛い家具ですね~。
でも、これが破損!!?
なんてことでしょう(><)
配送会社には賠償してもらえないのですか?
勿体ない!!

いわしちゃん、ふよふよしてますね~。
魚って癒されます。
Commented by colargol at 2013-12-01 01:54
FUkuumemomotakeさん

風邪、やっと治りかけでホッとしてます〜。
漢方、どうやらフランスにもあるみたいですよ。あんまりメジャーな感じではなさそうですが、体に優しいみたいなのでいつか試してみたいと思います!。

家具、配送は普通の配達方法だったので補償とかないんです〜、涙。
破損があっても梱包側の責任になるみたいです。
売り主さんともめるのも面倒だし、別にいっか、と思う事にしました。確かに残念ではありますが、思い出のある大事な家具ってわけでもありませんしね。

お魚、いいですよ〜。日本にいたときは熱帯魚飼ってたんです。
部屋のなかにひらひら動くものがあるって癒されます♩
by colargol | 2013-11-27 21:29 | フランス生活 | Comments(2)