大阪から

2カ月の船旅を終えて今朝届いた大きなダンボール。

b0107891_19324993.jpg


くいだおれ太郎がリヨンにやってきた〜!。
夏の帰郷時にこの可愛い缶入りサブレをプレゼントしてくれた大阪のK子ちゃん。
リヨンにも2回遊びにきてくれたことがあります。
K子ちゃん、また来てね〜♥

このサブレ缶、サブレの包装袋1枚1枚にくいだおれ太郎らしい色んなセリフが書いてて、例えば、「わて泳げまへんねん」とか、「もうちょっとまかりまへんか?」(←訳:もうちょっと安くなりませんか?)」「ほんま、堪忍してや〜」


ププッ、面白い(^>^)。


首を長くして待っていたたこやきプレート&付属品も到着。

友達呼んでたこパやりまっせ〜!。








楽しんでいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-29 01:29
たこ焼きプレートに、一番引っかかりました!(笑)
パーティーには、少し小さすぎませんか(^^)
いいなぁ、私も、ホットプレートにつけられるたこ焼き器が欲しいなって思っている所なんです。
家でタコ焼きっていいですよねぇ~~(*v*)
Commented by colargol at 2013-10-29 03:48
fukuumemomotakeさん

こうゆうプレートだと、ガスコンロにのっけるだけなので良いですよね。ほんとは電気式のほうが欲しかったんですが電圧の問題が、、、。
あとはタコが無事に手にはいるのを祈るだけです〜。
by colargol | 2013-10-28 19:41 | フランス生活 | Comments(2)