旧市街散策

天気がよかったから、ソーヌ川沿いを旧市街に向かって30分ほど歩き、、、


b0107891_201453.jpg

ひさしぶりのこんな光景を見ながらしばし旧市街を散策。


b0107891_20324100.jpg

カフェバーでベルギー産の桃ビールを飲んで、、、


b0107891_2042361.jpg

ほろよい気分でまた家路までソーヌ川を歩いていたら、
ひとりポツンと川沿いで絵を描いているおじいさんが。

こうゆう風にひとりで外で絵を描くって、心が本当に穏やかな状態でないと
描けないと思うのだけど、このおじいさんはきっと心豊かな良い余生を
過ごしているんだろうなあ、と思いながらしばし立ち止まる。

私は30年後、なにを楽しみにして生きているだろう。

う〜ん、まだ想像もできない、、、。



よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2013-09-04 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuumemomotake at 2013-09-04 21:56
お散歩楽しそうですね~。
気候がすごくよさそうです。
日本は荒れ荒れですよ~~☆

ソーヌ川沿いで絵を書いている方、こちらではさしずめ渓流釣りという感じでしょうか。
何だかところ変われば・・・という感じで和みます(^v^)
30年後、遠い未来じゃない気がします・・・(==)
Commented by colargol at 2013-09-04 23:56
鍵コメさま

こちらこそお世話になりました。
気に入って頂けて私も嬉しいです^^。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
Commented by colargol at 2013-09-04 23:59
fukuumemomotakeさん

日本は台風とか竜巻とか大変ですね(>0<)。

たまにソーヌ川で釣りをしている人もいますよ。
(都会の川で何か釣れるんだろうか?という疑問はありますが。)
30年って、長いようで短いような、、、うまく想像できないですが、
1日を大切に暮らしていきたいですね^^。
by colargol | 2013-09-03 20:09 | フランス生活 | Comments(4)