ただいまリヨン

ほぼ2カ月という長い日本でのバカンスを終えて
昨日リヨンに戻ってきました。

サン・テグジュペリ空港に着いたとたんに思ったこと。


「涼しい〜!」


日差しはまだキツイのだけれど、すぐに長袖を着たくらいに涼しいです。
日本のあの異常なくらいだった暑さももうすぐ和らぐのかな?。

プンムは帰ってきた日、なぜかず〜っとニャアニャアと
私の顔を見ながら鳴いてました。

私が戻ってきて嬉しいの〜?。

それともただ単にお腹がすいてただけ?(笑)。

b0107891_4202242.jpg








よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by momo* at 2013-08-29 04:42 x
無事にリヨンに戻られたんですね。飛行機の中の長旅、お疲れ様。
2か月のJAPON、あっというまだったでしょう。いいなぁ、そんなに長く滞在できたなんて。
でも、プンムちゃんは寂しかったんだね~、ずっと鳴いちゃって~。笑)もう二度とこんなに長く留守にしないで~~って。
きっと日本でいっぱい新しいアイデアやひらめきも得て、戻ってこられたと思います。またこれからもお仕事ますますご活躍くださいね。
Commented by colargol at 2013-08-30 03:25
momo*さん

ほんと2カ月、あっという間でした。
でも今回はハワイも行けたし東京にも行けたし、すごく充実した2カ月で満足、満足♩です。これからの課題は、日本で増やした体重をどう減らすか、、、です(笑)。
Commented by fukuumemomotake at 2013-08-31 17:40
おかえりなさ~い。
戻られたんですね(^^)
旅疲れが出ませんように☆

ブンムちゃんは、甘えてるんですかね~(^^)
...ところで、いまさらですが、ブンムって、どういう意味なんですか??
Commented by colargol at 2013-09-01 16:30
fukuumemomotakeさん

ただいまです〜^^。

プンムが鳴いていたのは帰ってきた日だけだったので、
やっぱり私の帰りが嬉しかったのかと。(自己解釈、笑)
プンムは韓国のテッコンドウの「黒帯」の意味なんです。
旦那さんが若い時分にテッコンドウをやってたからつけたんだとか。
猫に黒帯って、、、、、なんて思うんですけどねエ。
by colargol | 2013-08-28 04:25 | フランス生活 | Comments(4)