最近大手スーパーの

MONOPRIX(モノプリ)が売り出しているオリーブオイル。
見かけたことないラベルだな、と思ってまじまじ見たらトルコのもの。
トルコもオリーブが取れるのネ。

お値段も普通のオリーブオイルと変わらないし、
馬の絵がお洒落でラベル買いしてみたのだけど、
これがなかなかおいしい。

b0107891_072442.jpg
スライスしたトマトとモッツァレラチーズにかけて塩こしょうを少し。
サラダドレッシングも好きだけど、このシンプルな食べ方が実は一番好きかも。このオリーブオイル、店頭に並ぶや人気商品になったみたいで、いつも棚はカラッポ。


b0107891_0105696.jpg
ボトルも、裏はこんな風にレリーフになってて可愛いんですよ。
ウ〜ム、これは使い終わっても捨てられないかも。。。

トルコつながりで、、、
この夏に帰郷するんですが、今回始めてトルコ航空を利用。
2020年オリンピック開催地を競い合っているイスタンブールで乗り換えです。
オリンピック、、、、個人的にはイスタンブールに決まる?なんて思っているのだけど
(まだ開催されたことないし。)日本人としてはやっぱり東京にきて欲しい〜。




よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2013-05-22 00:16 | フランス生活 | Comments(0)