先週末は

パリ郊外のブックサロンへ出張。
乗り換えのパリでちょっこし寄り道、グルメな友人に教えてもらった
タイ料理店「Bua Thai」へ刺繍クリエーターのMちゃんと一緒に行ってきました。
b0107891_17251146.jpg

タイ料理ぽくはないけど、カモのライムレモン漬けと餅米をチョイス。
餅米が籐の小さな筒に入ってでてきました。
カモもレモンが効いててスッキリ味。
なかなか美味しかった♩。

ここで食事をした色んな人がネットにコメントを載せているのだけど、
評判も良いみたい。Gare de Nord駅のすぐ近く。
オススメです♩。

Bua Thai
15, rue Saint-Vincent de Paul, 75010 Paris
tel: 01 48 78 41 88



よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-04-23 14:15
鴨と聞くと鍋ですね~レモンで臭みも取れて美味しそう。鴨さんありがとうですね。ブリュロやっとネットで見つけました。状態余りよくないけど、次いつ出会えるか難しそうだし、ご縁かなぁと思って(節約生活覚悟で)頼んじゃいました(笑)カフェボウルもピンから切りまであるから好きなものに出会った時は買い!でしょうか。chiakiさんの所から来たカフェボウルも活躍してますよ~
Commented by colargol at 2013-04-23 16:31
kagonoorugo-ruさん

あまりタイ料理っぽくないですが、カモって普段食べないのでここぞとばかりにこれを注文しました。レモン味でスッキリしてておいしかったです^^。

カフェオレボールも可愛いですよね〜。普段使い用、愛でる用と分けてます。アンティークとの出会いは一期一会が多いので、私もほんとうに気に入ったもに出会えたらえいやっ!と思い切って買っちゃいます。あとで買わなかったことを後悔した事が何度もあるので、笑。
Commented by コビトカバ at 2013-04-26 15:40 x
そうなんですよ~あ・・って思う。
でも、以前は後悔してたけど、最近は「ご縁がなかったんだなぁ」って思えるようになりましたねぇ
迷った時はやめるとき・・と自分に言い聞かせて(笑)
フランスにいらっしゃると、ステキな出会いだらけで
困っちゃうかしらん(笑)
Commented by colargol at 2013-04-26 16:12
コビトカバさん

アンティークとも出会いって本当に「ご縁」ですよね〜。
最近は毎週蚤の市がどこかしらでやっているので
ハンティングにも熱が入ってマス。
自分好みの可愛いものに出会えた日は1日ハッピー^^。
増えていくモノたちをどうやってすっきり可愛く見せながら収納できるか、が課題です〜。
by colargol | 2013-04-22 17:26 | フランス生活 | Comments(4)