昨日

、、、NHKさんから届いた5月号のフランス語講座テキストを拝読。
今回はリヨン美術館を紹介しています。
(写真に旦那さんもチラリと、、、)

b0107891_18304362.jpg


毎回フランス語の勉強になります。
テキストは明日発売です♩。






よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by コビトカバ at 2013-04-18 16:49 x
録画したのまだ観てないのですよ~
憶えられないけど、面白いのですよね。
勉強します~(笑)
沢山可愛いもの入りましたね~私、クレイユの白のブリュロ探してるのですけど、中々ないですね~
蚤の市でもあまり見かけないでしょうか?
Commented by colargol at 2013-04-22 17:40
コビトカバさん

私もTV放送みたいんですよ〜。ウズウズ。
ネットで見れたら嬉しいなあ。

クレイユモントローお好きなんですね!。
私の好みからちょっと遠いので気づかずにすれ違ってたかもしれません。人気のアンティークだと、カフェオレボールみたいに既に日本にたくさん流れてるのかも。。。
Commented by Rumi at 2013-04-26 16:40 x
Chiakiさん、
テキストのフォト&エッセイ、読みましたよ!
春のリヨンの雰囲気がよく伝わってきて、素敵なページでした。旦那様の横顔もちょっと拝見しました。フランス語講座のテキストと言えば、初めてフランス語を習う人には大切な本ですね。私もフランス語を習い始めた頃、このエッセイをとても楽しみにしていました。
Commented by colargol at 2013-04-27 04:06
Rumiさん

ありがとうございます。これから1年、できる限りリヨンの素敵なこと、楽しいことを記事にしていきたいと思っています!。私もまだ日本にいてフランス語を勉強していた頃はこのNHKのテキストに色々助けてもらってました^^。
by colargol | 2013-04-17 18:31 | フランス生活 | Comments(4)