ヴィンテージモード市場

年に1度この時期に開催されるMarche de la mode vintage。
フランス60~70年代のファッション、家具など当時のモードを一斉に集めた大きなサロンです。
ヴィンテージファンにはたまりません。

NHKさんのお仕事の取材もあって、数年ぶりに行ってきました。
入場料5ユーロを払ってコンサート会場にはいると、、、


b0107891_18252236.jpg
このごちゃごちゃ感!。
この中から自分の宝探しをする感覚、蚤の市に似ててすごく好き♥。

60~70年代の明るくてポップなものが溢れて目が泳ぎまくり。。。
洋服に関しては、すごくカラフルで派手で、見るぶんには可愛いけど、
実際着て町を歩いてる人いないよね、、、と思うような服もたくさん
あるのだけど、今の若い人たちって部分的にそうゆうのを取り入れて
うまく自分風に、個性的にオシャレしてる人が多いように思います。
(私にはそうゆうオシャレ感覚ゼロ。。。。)



b0107891_18255510.jpg


こんな足の照明もあったり。
変わったもの好きな芸術家とかが買いそう。。


気がついたら写真300枚くらい撮ってました。
この時の模様、NHKのテキスト7月号でご紹介しますのでお楽しみに♩。
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-14 20:09
いろいろと開催されるんですね~~。
ほわ~~★と思ってしまいました。
すごく楽しそうです。

写真沢山撮られたんですね~。
NHK7月号ですね!
チェックしにまいります(^^)
Commented by colargol at 2013-04-14 21:22
fukuumemomotakeさん

春はなにかとイベントが多くて楽しいです〜。
テキストは夏号なのでまだ先ですが、楽しみにしていてください(*^0^*)
by colargol | 2013-04-14 18:30 | フランス生活 | Comments(2)