ただいま、、、

人間座りで(真剣)毛繕い中。

b0107891_2395227.jpg

ピンクの舌が可愛いのデス。


時々ピタッと止まって舌だしたままこんな顔。

b0107891_2401768.jpg


アドレナリンが出ているようです。
ププッ(*^@^*)。

今年で推定17才。
ギネスブックにのっちゃうくらい長生きしてちょーだい。

、、、と願うプンムとの穏やかな日々。


今日、仕事の資料探しで葛飾北斎やら浮世絵を検索していたら
アマゾンで久しぶりにワクワクする本に出会っちゃいました。

b0107891_257422.jpg


『江戸猫 浮世絵 猫づくし』
日本初!
猫の浮世絵だけを集めた作品集。
歌川広重,河鍋暁斎,歌川国芳,鈴木春信など江戸のトップ絵師の作品を厳選し,
江戸庶民の生活とあわせて,フルカラーで紹介する本。
猫好き,浮世絵好き,江戸文化好き必見。


、、、、歌川広重の浮世絵が好きで画集を1冊持ってるのだけど、
この本は色んな浮世絵師の猫モチーフを集めたものらしいです。




着物姿のネコたちの絵にやられて、、、、



ポチッ。
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-13 21:07
ひゃ~~、ブンムちゃん可愛い♪
このかっこうで、舌出しなんて、かなりやられてしまいます。

浮世絵 猫づくしなんて本があるんですね!
知りませんでした。
かわいいですね★
Commented by colargol at 2013-04-14 04:21
fukuumemomotakeさん

この変顔でも可愛いと言ってもらえるプンムは幸せもの〜っ。
ありがとうございます(*`0`*)。

浮世絵好き、猫好きにはたまらない本だと思います。
猫って江戸時代でも愛されていた動物なんですね。
長い付き合いです。
by colargol | 2013-04-12 02:42 | フランス生活 | Comments(2)