人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は

、、、早起きして蚤の市巡り。
蚤の市シーズンの今、週末はふだんよりテンション上がってマス。

1つめは市内で、規模は大きかったけど子供服やおもちゃ関係、
現行品の家庭用品が多くてイマイチ。
早々と見切って電車に飛び乗り、山のほうの蚤の市へ。
ここもあまり古いものはなかったけれど、
ほこりとススだらけのアンティークのトルション掛けに遭遇。
きっと屋根裏で忘れられたまま長いこと眠ってたんだろうナ。

今朝は_b0107891_23112524.jpg


歯ブラシで丁寧に研いたら綺麗なアメ色が出てきました。
フランスの田舎のお家紹介本なんかで出てきそうな感じ。
デザイン系のポップなヴィンテージものが好きだけど、
ディティールに惹かれ、いつか田舎に家を持つことができたら
取り付けたいな、、、なんてつい夢みて買っちゃいました。

色を塗るか塗るまいか思案中。。。ムム。



よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
by colargol | 2013-04-07 23:12 | アンティーク雑貨