ラーメン「TARITAKE」

耳に聞いていたパリのオペラ座界隈にある行列のできるラーメン屋「NARITAKE」。
友人に話したら行こうということになって初めて行ってきました!。

日本人がやっていて、客も90%が日本人。
(どうやら日本にもあるみたいですね。)
これは期待できるぞ〜、と、行列をみてワクワク。
(前に同じオペラ座界隈で「サッポロラーメン」と書かれた暖簾をみて
てっきり日本人経営のラーメン屋だと思って入ったら中国人の店でガッカリ。
味も今イチだった。。。。)

店内は狭い上に混雑していたけど、とにかくおいしいラーメンが
食べたくて20分くらい待ちました。

注文したのはしょうゆ味の「チャーシューラーメン」12ユーロ(約1400円)。

b0107891_1834599.jpg


チャーシューは薄めだけど口の中でとろける〜♩。
そうそう、これだよ、日本のラーメンは!

と感激。
フランス生活も長いとラーメンひとつで感激ができるのです、笑。


スープはかなり濃厚だったけど(豚の背の油を使っているそう)
久々の本物のラーメンに舌鼓を打ちながら完食。
麺も割と太めのちじれ麺で餃子も薄皮で中味が詰まってておいしかったです。

は〜、満腹。ごちそうさま。
リヨンにも出店してもらいたいなあ〜。



よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-04-04 12:40
中国人は何処にでもいますなぁ…真似されて迷惑(怒)私も最近ラーメン食べてないや~北海道人だからやっぱり縮れの味噌ラーメン食べたい!!
Commented by colargol at 2013-04-04 15:53
gagonoorugo-ruさん

中国は国が大きいですからねエ。
商売のうまい人たちでもあるのでどこでもいるんでしょうね。

みそラーメンもいいですね〜!。
NARITAKEでは、あっさり好きならしょうゆのほうがいいみたいだったのでしょうゆにしたんですが、今度は味噌を試してみます。。。!
Commented by immana at 2013-04-06 00:22
私も先週行ったばかり!やっぱり美味しいですね〜。次は味噌ね、って言って結局毎回醤油チャーシューばっかり頼んでます(^^;)サミーも大好きですよ♡
あと、いつも「なりたけがあんまり混んでたらサッポロ試してみようね。」って言ってたんですが、日本人じゃないんだ・・・
ちあきさん行く前に情報ありがとう(^^;)
Commented by colargol at 2013-04-06 17:28
immanaちゃん

私も初!で行ってきたよ〜。
濃厚だけどおいしいよね。また食べたい!。
友人の話だと「ひぐま」もおいしいらしいよ。(チャーシューがぶ厚いんだって)。サッポロラーメンの暖簾がかかってた中国人のお店、まずくはないんだけど味に奥行きがないんだよね〜。さいごまでおいしく食べられない、というか。(なんて通みたいなことを言っちゃった〜。)
by colargol | 2013-04-03 18:08 | フランス生活 | Comments(4)