バスチーユ駅

先週出かけていたアミアンからリヨンまでの帰り、
途中で乗り換えたパリのバスチーユ駅のホームからパチリ。
アミアンは大雪だったのにパリは雪のユの字もなし。

b0107891_2325851.jpg

また来週、パリ北部の小さな町にワ−クショップ出張ですが
今度は帰り、パリにちょっぴり立ち寄ってきま〜す★。




よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by コビトカバ at 2013-03-24 16:03 x
おパリですか~どんな出会いがあるでしょう~
お土産話楽しみにしております~
パリもまだ寒いのかなぁ
Commented by colargol at 2013-03-24 20:05
コビトカバさん

目的地はパリから15分ほど電車で北上したところの町なんですが
この際パリに何日か滞在して、友達に会ってきます♩。
暖かかったらいいなあ〜
Commented by fukuumemomotake at 2013-03-26 23:25
バスチーユって、フランス革命のバスチーユですか?・・・と、何となく知っているワードに引っかかってしまいました(笑)

本当、天気が良くてきれいですね~~。
雪がないですね!
パリは、温かいといいですね。
Commented by colargol at 2013-03-27 17:07
fukuumemomotakeさん

そうです、あのバスチーユです^^。
ベルバラ好きな私はこの場所にくると、ここで昔、革命があったんだな〜なんて思ったりします。
まだ少し肌寒いので、早く暖かくなって欲しいです〜。
Commented by momo* at 2013-03-31 19:34 x
こんにちは~。
4月のパリ、きっとお花もいっぱいの素敵な滞在になるでしょうね。うらやまし~~~(^-^)/
レポート楽しみにしています。ワークショップがんばってね。
Commented by コビトカバ at 2013-04-01 14:14 x
フランスはまだお寒いですか?東京も寒いですか
桜はもう葉桜になりつつあります。
今日あたりが花見は最後でしょうか。入社式には間に合った模様。フランスの桜もみてみたいです。
Commented by colargol at 2013-04-01 22:09
momo*さん

日本のようにあちこちで、とはいかないけれど、
桜が咲いている木をパリで何本か見かけましたよ〜。
ただすっごく寒かったです(>0<)。
Commented by colargol at 2013-04-01 22:11
コビトカバさん

土曜日はなんとパリで雪が降ってました。寒いハズだ。。。
日本に春に帰国したのはもう3年くらい前になります。
またあの綺麗な桜が見たいなあ〜。
by colargol | 2013-03-24 02:34 | フランス生活 | Comments(8)