バレンタイン切手2013 kawaii

郵便局で、ショーウィンドウに飾られたド派手な切手シートが目に入る。

b0107891_7305966.jpg

HERMES(エルメス)の今年のバレンタイン記念切手でした。

一見ごちゃごちゃしててデザインがよく分からないんですが
よーく見てみると、、、

b0107891_731171.jpg

白鳥がいたり


b0107891_7313132.jpg

ちょっと不思議な鳥がいたり。

まじまじとディティールを見つめるのが楽しい切手です。
フランス郵便局、毎年バレンタインにはCACHARELとかCHANELなんかの
フランスらしいおシャレどころをついてきて、ブランドに興味のない私ですが
見かけるとその可愛さについ買ってしまいます。

素敵なのにフランス国内だけしか使えないのが残念。




ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-28 00:18
切手大好きなんです~~。
大好きすぎて、海外の物に手を出したら破産する・・・と思って、国内だけの切手で時々楽しんでますが、こんな策があるんですね~~。
素敵すぎる・・・フランス★
バレンタイン記念切手ですか~。
国内だけしか使えない切手ってあるんですね。
知りませんでした。

不思議な鳥は、何となく鳳凰をイメージしているのかなって思いましたが、クジャクっぽくもありますね。
なんだろう~~★
Commented by eintropfen at 2013-02-28 05:50 x
この切手まだ郵便局にありますかね?
今年こそっておもって忘れてました。
Commented by コビトカバ at 2013-02-28 17:01 x
有名ブランドの切手があるということが
凄いと思います~
日本も宮崎駿シリーズとかあればいいのになぁ
あるのかな、先日、ハイジとラスカルのあって嬉しかった。日本のは有名アニメで押してるっぽい。
小さな世界の素晴らしい芸術ですよね、切手って。
Commented by yuki at 2013-02-28 17:16 x
お久しぶりです^^
ほんと、フランスって可愛い切手たくさんありますよねーー!!
しかしまさか、エルメスやらシャネルデザインもあるなんて、知りませんでした。
日本も記念切手もっと可愛くすればいいのに~~(笑)。
Commented by colargol at 2013-02-28 19:47
fukuumemomotakeさん

私も切手が好きで、マイお気に入り切手ブックを作っちゃってます。
この切手シートもお仲間入です、フフ。
鳥は確かにクジャクにも見えますね〜。
それか、想像上の鳥なのかもしれません。
Commented by colargol at 2013-02-28 19:48
eintropfenさん

数日前に購入したばかりなのでまだあると思いますよ。
在庫限りだと思うので急がれたほうがいいかもしれません。
Commented by colargol at 2013-02-28 19:51
コビトカバさん

うんうん、宮崎アニメ切手出て欲しいですね〜!。
ナウシカがあったら即買いです★。
トトロもフランスでは人気なので子供とかに(うちの旦那にも)あげたら喜ばれそう。フランスにも切手コレタクーがたくさんいて、特になぜか男性に人気があるみたいです。
Commented by colargol at 2013-02-28 19:53
yuki さん

お久しぶりです^^。
バレンタインの他には、よく不定期で記念切手がでています。
過去の映画俳優たち?の顔だったり、地方の綺麗な写真だったり、写真の切手が多いかもしれません。
Commented by コビトカバ at 2013-03-04 13:53 x
夫も昔、切手集めてたみたい。
どこかへいってしまって、誤って捨ててしまったかもしれない・・・もったいな~い。
ナウシカ私も即買いですね!魔女の宅急便もきっと可愛いデザインになりそう~ジジだけのとかほしいなぁ。トトロは猫バスだけのもあると嬉しいですね~
Commented by colargol at 2013-03-05 02:22
コビトカバさん

ああ、それは旦那さまがっかりですね。。。
切手ではないですが、うちの旦那さんはせせこら集めていた
スターウォーズのフィギュアを若い時に全部友達に
あげてしまったのを悔やんでます、笑。
(今ではすごい高値になっているんだとか。)

ジブリアニメのネコキャラ切手出たら嬉しいですよね。
そこにナウシカのテトも混じってたら最高!です。
by colargol | 2013-02-27 07:45 | フランス生活 | Comments(10)