お菓子パーティー

週末、家で小さなお菓子パーティーを開催。
リヨンのコンセルバトワール(音大)に通う
日本人学生のおともだち3人が遊びにきてくれました。
2色使いのフリージアの花束を頂きました。可愛い~。
サラっと人にお花を贈れるって素敵だなあ。

b0107891_31898.jpg

持ち寄った甘〜いスイーツを食べながら女子会。
(あ、旦那もいましたが。)

窓辺に揺れる〜♩ 黄色いフリージア♩(by松田聖子)
(古っ、笑。)




ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆこ at 2013-02-11 08:58 x
登場したので初めてコメントします><ドキドキ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!
ちあきさんのチーズケーキも美味しかったです♡
次はランチかな?絶対行きましょうね!楽しみにしています。
Commented by colargol at 2013-02-11 16:10
ゆこさん

コメントありがとう〜^^。
それから、おいしい焼き菓子もご馳走さまでした★。
次の女子会、ぜひやりましょう。
私も楽しみにしてます^0^。
Commented by コビトカバ at 2013-02-11 16:25 x
フリージアいい香りですよね~私も大好きです。
お花って特別な日じゃなくても贈られたら嬉しいですよね~
日本じゃ外国に沢山刺激貰ってるくせにその辺未だに照れが生じてますよねぇ。照れより相手の喜ぶ顔尊重すればいいのに・・。
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-12 00:49
お花綺麗ですね~~。
カラフルなお花を見ると、春も近いのかしら?と思います。

海外では、お花はお手頃価格だと聞いてます。
日本のようにびっくりするお値段じゃないらしいので、プレゼントにはもってこいですよね。

女子会、しばらくしてません。
楽しそう~(^^)
Commented by masax at 2013-02-12 06:49 x
ちあきさん、こんにちは~!!先日はほんとに楽しかったしおいしかったです!!(*^_^*)♪♪
ちなみに私は、花屋さんでフリージアを選びながら聖子ちゃんの「風立ちぬ」のほうを歌っていましたよ(笑)

またランチしましょう~(●^o^●)
Commented by colargol at 2013-02-13 02:44
コビトカバさん

いい香りですよ〜。
お花の香りって脳の浄化にもいいような気がします。
照れ照れで何かを贈る人っていうのは可愛いなあ〜なんて
思いますよ。これも日本人の美徳?。
海外ではあまりない感情のように思います。
相手がどう思おうが自信たっぷりに贈る。。。!笑。

Fukuumemomotakeさん

早く春になって欲しいですね〜。
雪も綺麗ですが、寒いとつい引きこもりになっちゃいます。

海外ではお花は安い、、、、どうなんでしょう?。
家の近所のお花屋さんは、たくさんある花束のなかで
いつも1種類セールしてるんです。
そんな時は300〜500円くらいで可愛い花束が買えちゃいます。


Masaxさん

こないだは来てくれてありがとね〜。
頂いたコーヒー、まだ飲んでないけど出番がくる日が楽しみデス。フリージアはあれから更にお花が開花してすごく綺麗なの。
(前に貰ったガーベラも可愛かったです^^。)

Masaxさんの世代でも知ってる聖子さんってやっぱりすごい歌手だわ〜。私は明菜さん派だけど、聖子さんも良い歌あるいっぱいあるよねえ。
ビビンバ(←もう決めてる)ランチ会、楽しみにしてます★。
by colargol | 2013-02-11 03:02 | フランス生活 | Comments(6)