またまた棚のペンキ塗り

どんより雲の雨の日曜日。
出かける気もしないので、先日のキッチンの棚に引き続き、
キッチンにあるもうひとつの棚のペンキを塗りかえ。

b0107891_0184010.jpg
もとはベージュだったんですが、同じターコイズブルーにしました。
まとまり感がでたかな。。。?
2つの引き出しと扉枠を塗るだけでよかったので、
棚の時の3分の1くらいの労力と時間でできました。

私の身長よりもずっと背の高いこの棚、友人が引っ越しの時にくれたもので
本来はバスルームでタオルや洗面具を入れるためのものなんですが、
うちではキッチンでお茶や調味料入れとして役に立っています。
取っ手はZARA Homeで見つけたもの。
小さなボタンがたくさん付いてるようなデザインで、可愛いんです。
家具って取っ手を変えるだけでもずいぶん雰囲気が変わるように思います。


ところで、ドラマ「最高の離婚」をネットで見だしたんですが
いや〜、面白いですね!。
離婚、と聞くと重そうですがコミカルに作られていて、
笑いもあって時々ブハッと吹き出してしまいます。
主演の瑛太さんは久しく顔をみていなかったので、
最後のエンディングロールで名前が出るまで彼だと気がつきませんでした。

ヒロインは尾野真千子さん。
NHKの「カーネーション」をずっと観ていました。
芯の強さとか独特の存在感とか、昨今あまりいなかったタイプの
女優さんだなあと思って気になる女優さんのひとり。
このドラマでもいい味だしてます〜。

続きが楽しみ♩。
[PR]
Commented by コビトカバ at 2013-01-28 17:14 x
フランスの色って感じがしますね~また可愛い。
上にのってる缶が気になります(笑)いちいち可愛い。プンムちゃんの写真ほしい~ZARAって家具も扱ってるのですか?幅広いですね。
最近、ドラマ全く観てないです~テレビも録画しておいて
CM早送りしてみないと嫌になってしまった。
あ、CSIは観てます(笑)
↓きのこの家に住みたいなぁ・・・。女の子chiakiさんに似てる~
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-29 00:04
またまた素敵な感じになりましたね。
やっぱり、手を加えるっていいですね。

ZARAにはhomeなんてあるんですか??
お洋服だけなんだと思ってました。
色々あるんですねぇ。
取っ手可愛いです。
Commented by colargol at 2013-01-29 03:34
コビトカバさん

缶はけっこう昔に蚤の市で見つけたものです。
私、箱&缶女です、笑。

ZARAは数年前にZARA homeっていうのができたんです。
縁はないですが、子供用品が可愛くてみちゃいます。

海外でもネットでドラマみれる時代がきて便利というか、
嬉しいです。日本が近く感じれるというか。
ただのドラマなんですけどね。
↓キノコガール、似てますか?。つり目は同じかも〜。
Commented by colargol at 2013-01-29 03:37
fukuumemomotakeさん

変身させるのが楽しくて、ペンキ塗りにハマっちゃいそうです〜。
ZARA Home、数年前にできたんですよ。リヨンではZARAのお隣に店かまえてます。お洒落で質もいいですし今まで取っての他にはお皿とかテーブルマットとか買いました。人気店ですよ。日本にもできてもおかしくない気がするんですが、ないんでしょうかねエ。
by colargol | 2013-01-28 00:23 | フランス生活 | Comments(4)