棚のカスタマイズ

b0107891_1575094.jpg
リサイクルショップで見つけた何の変哲もない普通の棚。
キッチンには重い感じがしたのでカスタマイズ決定!。


ペンキを塗ること約2時間。。。
(締め切り前の忙しい時になにやってるんだか、私)






b0107891_158723.jpg
変身しました〜★。
大好きなターコイズブルーに塗って2カ所の背面に黄色の水玉シートを張り付け。
ポップな感じになってキッチンが明るくなりました。
お気に入りティーセットなんかをさっそく収納してみたんですが
こうやって改めて見ると半分が北欧のARABIA食器。
フランスのヴィンテージ食器も大好きだけど、北欧のものもやっぱり可愛い。
一同に集まって、好きな雑貨がいつも目に入るようになって楽しいです^^。


でも、、、、


ペンキ塗りのせいで腕が筋肉痛。




ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by コビトカバ at 2013-01-23 17:01 x
素敵~可愛い可愛い~元のもよかったけど、水色がフランスって感じで
私は凄く好きです~。中のイエローの水玉も素晴らしい~。
食器も全部素敵(ボギャブラリー少なくて申し訳ない)
私も先日、額を色塗り塗りしたんですよぉ色の変化で新鮮な感じがしますよねぇ。
Commented by colargol at 2013-01-23 17:42
コビトカバさん

木らしい茶色も好きなんですが思い切ってイメチェンしてみました♩。イエローのシートは、実はビニール製のテーブルクロスなんですよ。現在テーブルに被せているものなんですが大きくて余っている部分があったので少しカットしました。
色を変えるだけでも随分雰囲気が変わりますよね。色々塗り替えたくなっている衝動が、、、笑。
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-23 22:07
やっぱり、リメイクすると、違いますね~~。
ペンキ塗りまではしたことが無いので、今年は挑戦したいなぁ・・・。

こんなにポップに可愛くなるなんて、ステキ!
後ろの水玉が光ってますね!
Commented by wakako at 2013-01-24 09:27 x
すごくかわいいです~♪
このセンスがchiakiさんだなって思います。
ドットって元気の出る感じですよね。食器の丸い模様ともあってるし!
このまま 作家さんのおうち って本にできますよ!!
Commented by コビトカバ at 2013-01-24 16:40 x
カッティングシートかと思いました。
いいですね~真似しよう(笑)一度やり始めると止まらなくなりますよね
でも、我が家もう塗るのないなぁ。フランスって賃貸でも壁紙とか
変えられるんですよねぇいいなぁ。日本もそうしてほしい・・。
日本のもとの壁って汚れたら綺麗にできないし、つまらない壁紙なんですよ・・・無難なんでしょうけど。
Commented by colargol at 2013-01-24 18:56
fukuumemomotakeさん

この棚は元々ニスが塗られていたので一度塗りではムラムラになってしまい、3回くらい塗り重ねが必要でした。(それで腕が筋肉痛に、、、)裸の木ならペンキ塗りも楽だと思いますよ。機会があればぜひやってみて下さい♩。
Commented by colargol at 2013-01-24 18:59
wakakoさん

最近、ビタミン不足なのか黄色が妙に気になっていて、アクセントに足してみました。ドットってかわいいですよね。フランス人の女の子たちにも人気でこっちでもよくドットモチーフの雑貨見かけますヨ。
Commented by colargol at 2013-01-24 19:04
コビトカバさん

確かにフランスは壁の色を自由に塗り替えられるのでいいですよね。(ただ、出る時に大家さんに元に戻せと言われたら戻さないといけないみたいです。)私のアパートは壁が白の壁紙なんですが、経年で薄汚れてきているので塗り替えたいと思ってるんです。ただ全部家具をどかさないといけないと思うとついつい面倒で、実行できてません。。。
by colargol | 2013-01-23 02:10 | フランス生活 | Comments(8)