またまた雪

去年暮れも1度雪が降りましたが、今朝おきたら外はまた一面の雪景色。
昨晩に降っていたようです。
日本も大雪の成人式になったみたいですね。
今朝、日本行きの小包を出しに郵便局へ言ったら、
郵便局員さんが「日本も雪でしょう?」と聞かれました。
ネットの情報の早さって今更ながらすごいですね。

お昼頃になったら少し青空が見えるようになりました。
b0107891_2191565.jpg
またすぐに溶けちゃうかな。

こんな寒い日は、、、、、


b0107891_21101471.jpg
ネコ湯たんぽに限る★。
旦那の腕の中でスヤスヤ〜。
いいなあ〜、私にも君のあったかい体温をおくれ〜。




ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-15 23:03
ふふふ~幸せそうな顔して~。我が家の猫たちは夫と寝ませんねぇよっぽど寒いときだげボタンが仕方なく入っていく(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-15 23:18
そちらも雪だったんですね。
爆発低気圧って、いろんなところに発生しているのでしょうか。
kirika地方は、結構な大雪でしたよ。

ホッカイロネコは暖かいですよね。~~。
我が家でも、あやかってます。
Commented by lestournesols at 2013-01-17 04:26
うちも犬湯タンポのお世話になってます。
パリは積もるほど雪が降ってくれませんが、今週あたりかな・・・。
雪道、すべらないよう気をつけて下さいね♡
Commented by colargol at 2013-01-18 00:32
kagonoorugo-ruさん

プンミは夜寝るときは自分のバスケットの中で寝ますが、こうやってたまに旦那さんの腕の中でお昼寝するんですヨ。可愛いです♩
Commented by colargol at 2013-01-18 00:35
Fukuumemomotakeさん

まだリヨンもチラチラ雪が降っています。ものすごーく寒いのでまだしばらく溶けなさそう。。。ネコちゃんったかいですよね。特にプンムは長毛モフモフちゃんなのでポカポカです。

Lestournesolsちゃん

そっちも雪、降り出してるのかな?。
地面が今は氷みたいに固まって、さっき歩いてたらすってんコロリンと滑りそうになったよ、汗。気をつけないとね〜。
by colargol | 2013-01-15 21:13 | フランス生活 | Comments(5)