シロくん

茨城県にお住まいの方で、ワンちゃんを飼いたいな〜と思っていらっしゃる方、
またはこれから飼おうと思ってらっしゃる方、飼えるよ〜、という方、
そうゆう方をご存知の方、いらっしゃいませんか?。

シロくんが家族となってくれる人を探しています。
見つからないと、、、近く殺処分となってしまう可能性が。
詳細は下のリンクからお願いします。

茨城県のシロくんの里親募集

b0107891_195562.jpg

こんなに優しい顔をしたワンちゃんです。
飼われていたのに、捨てられたようです。。。
[PR]
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-11 14:12
う…ん…何故処分されなきゃならないのか。人間の都合って本当に身勝手極まりない…悲しい。自分も救える力がないのが情けない…
Commented by colargol at 2013-01-12 05:26
kagonoorugo-ruさん

処分って嫌な言葉ですよね。物じゃないのに。
私も何もしてあげられないですが、せめてこの記事をブログで拡散しようと思いました。ひとりでも多くの方の目に触れられますように。。。!
Commented by コビトカバ at 2013-01-13 17:49 x
chiakiさんはちゃんと行動されてます
私は感情に流されすぎてるのがいけません。
ホント嫌な言葉、行動・・・。保健所のそんな業務なんてなくなってほしい。
重罪にすべきと思いますね。どんな理由があろうとも。命を捨てたり
殺すなんて許されない・・・と思いつつ。
自分も豚さん牛さん鳥さんなど命頂いて生きてるんですよね
なんとも情けないな・・自分が。愚痴ばかりごめんなさい。
Commented by colargol at 2013-01-13 22:08
コビトカバさん

日本もドイツみたいに殺処分ゼロの国になって欲しい。。。
そう願ってますが、激安!という文句を使って物を売るみたいにペットを販売している日本ではまだまだ難しいのかもしれません。買う人に審査をするとかそうゆう基準をとることも捨てる人を減らすのに役立つかもしれないと思ったり。。。考えだしたらとまらなくなりそうです。
by colargol | 2013-01-11 01:15 | フランス生活 | Comments(4)