米ウィスコンシン大学の猫を使った残酷な動物実験

アメリカの大学でネコを使ったヒドすぎる動物実験があることを知りました。
これをやめさせるために署名活動が行われていて私も早速 ネット署名。
怒りを覚えるのが、生きたネコの脳に電極を流して最後はズタズタに切り裂いて殺すという聞くだけでも恐ろしい行為だけでなく、その動物実験が人間のためでなく、研究費用を得るためだけに行われていること。
(大学側はそれを正当化している)
こんな無意味で残虐な殺傷、許せません。。。!
50000名の署名を集めるために1月7日時点であと180数名の署名が必要です。
署名は簡単です。(アルファベで名前とメールアドレスのみ)
署名してくださる方は下のリンクからお願いします。
(ただ、ネコのショックな写真が数枚ありますので、見たくない方は1枚目の写真でストップしてください。そこからでも署名ページへスキップできます。)


『【署名】ウィスコンシン大学の猫を使った残酷な動物実験に反対する署名にご協力ください!』
[PR]
Commented by コビトカバ at 2013-01-09 17:16 x
フランスの獣医さんの言葉で「神は虎を愛撫する、喜びを人類に与えるために猫を作った」と仰っていて、もしそうなら、こんな事する人間は
それは恐ろしい天罰がくだるに違いない。
悔しい・・。
Commented by lestournesols at 2013-01-09 18:04
署名してきました。
でもどうしても写真を見る勇気がなくて・・・。
こんなこと1分でも早くやめさせたいですね。
うちは今朝また知らない大型犬が放し飼いで散歩していて、威嚇するうちの犬に近寄ってきたところを危機一髪で抱きかかえました。
また飼い主に怒鳴ったところです(> <)
自分の犬を守るのも、なかなか大変です・・・。
Commented by colargol at 2013-01-09 21:22
コビトカバさん

動物だからとか、言葉を発しなかったら何してもいいわけじゃないですよね。お金と引き換えに命を粗末にする傲慢な人間がいることが悲しくなりました。悲惨な動物実験にはすべて反対!です。
Commented by colargol at 2013-01-09 21:26
lestournesolちゃん

署名してくれたんだね、ありがとう!。
私めったに署名とかしないんだけど、記事読んだ時の怒りにうながされて何かせずにはいられませんでした。

放し飼いの大型犬は恐いね。ワンちゃん好きだけどどのワンちゃんも温厚って訳じゃないしねエ。ジャック、勇敢だけど気をつけないとね、Lestournesolちゃんもね!。
Commented by colargol at 2013-01-09 21:28
鍵コメさん

もちろんです!。
この悲惨なネコちゃんの動物実験、多くの人に知ってもらいたいです!。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-10 11:27
対岸の火事じゃないですよ、いづれこんなことした人間が作った薬が自分に回ってくるかもしれないと思うとやるせない…昨日日本でも猫が殺されてるのが見つかって(15匹)動物愛護法って対した罪にならない、そんな軽い罪じゃない…何も出来ない事が情けないです…
Commented by colargol at 2013-01-10 17:36
kagonoorugo-ruさん

日本のニュースでよくネコの虐待事件を聞きますが本当に悲しくなります。ストレス発散のために虐待したり殺したりするような人はきっと生涯幸せになれない人。悪質なブリーダー やペットショップももまだまだあるでしょうし、動物愛護法がもっと強化されることを本当に願います。(少しずつ良くなってはいるみたいですが。。。)
by colargol | 2013-01-09 13:55 | フランス生活 | Comments(7)