Joyeux Noel 2012

メリークリスマス★★★

b0107891_1844510.jpg

「クリスマスってなあに?」ディック・ブルーナ作のオランダ絵本(1974年発行)


b0107891_20252711.jpg
旦那さんが北欧フィンランドの名窯ARABIA(アラビア)のアネモネというシリーズのヴィンテージティーセットをプレゼントしてくれました。丈夫そうでずっと長く使えそう。大切にします。


今年は人生初の手術を受け、病気になった事の不安や体の痛みなどを通してから、
生きること、励ましてくれた友人たちの存在や健康のありがたさなど
自分の体験を通して感じることのできた貴重な1年になりました。

このブログずっと読んで下さっている方、また読みはじめて下さっている方、
ありがとうございます。
お互いの顔が見えないブログという形ではありますが、
これからもたくさんの方と出会い、交流ができれば嬉しいです。

来年度もどうぞ宜しくお願いします。
暖か〜くして、良い年末をお過ごしくださいネ(*^0^*)。



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by colargol at 2012-12-25 17:28
鍵コメさん

Joyeux Noel!。昨日カルフールにクリスマスのお買い物にいったらものすごい人でした。さすがヨーロッパが盛り上がる日ですね〜。
今年もありがとうございました。来年また鍵コメんさんとお会いできるのを楽しみにしてます♩。どうぞご家族でよい年末を(●^0^●)/。
Commented by minuminukanon at 2012-12-25 18:44
Joyeux Noel

 手術後 お体のほうは大丈夫ですか?
 暫く忙しくて ご無沙汰していました
 
 サンタクロ-スって本当にいるんですか?というアメリカの有名なお話
知っていますか?

 とっても心温まるお話で アメリカでは100年以上たった今でも毎年新聞のトップを飾るのですが フランス語版探しても見つからずじまい・・・

 このお話是非 フランス語版で誰かに作って欲しいなと思っていたのですが・・・私は娘にフランス語と日本語で説明して フランス語訳してもらっている最中です

 絵本って お話を書いた方から挿絵依頼があるのですか?それともご自分で内容まで考えて描かれ 出版社に持ち込むこともあるんですか?
Commented by colargol at 2012-12-26 05:17
minuminukanonさん

Joyeux Noel!。体はすっかり元気です^^。

「サンタクロースって本当にいるんですか?」というタイトルなんですか?。初めて聞きました。

絵本が出版されるまでの道は色々です。自分でストーリーと絵の両方を持ち込む場合もありますし、著者さんから一緒にやらない?とテキストを貰うこともありますし、出版社の方からこうゆうストーリーがあるんだけど絵を描いてみない?という提案で企画がやってくる、なんて場合もありますよ。
Commented by colargol at 2012-12-26 21:14
鍵コメさま

ご注文ありがとうございます。
さきほど頂いたメールにご連絡さしあげましたのでどうぞ御確認ください。どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-27 00:26
ちょっと出遅れてしまいました。

こんばんは☆
素敵なクリスマスプレゼントですね。
どっしりとして、いい感じのティーセット。
良いですね(^^)

この絵本持ってました。
小っちゃい盤ですが。
可愛い話で好きでした(^^)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪
Commented by colargol at 2012-12-27 03:53
fukuumemomotakeさん

来年度も宜しくお願いします(●^0^●)。
アラビアの食器はさすがというか、厚みがあって丈夫そうなので機会があればドンドン使っていきたいです。

この絵本は最近見つけたんですが、10年以上前に日本語のものを買ったことがあってそれは今も実家にあります。横長サイズが個性的ですよね。
ディックブルーナさんのイラスト大好きです♥。

Commented by momo* at 2012-12-27 20:39 x
Chiakiちゃん、
今年は手術もあっていろいろと大変だったけど、来年は元気に過ごせますように祈っています。
さきほどアンティークの注文メール入れたので、よろしくお願いします♪
Commented by colargol at 2012-12-29 00:09
momo*さん

さっそくお振込頂いてありがとう〜。
梱包でき次第、シーリングちゃんをアメリカへひとっ飛びさせますね〜。
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-12-29 22:54
今年はフランスの事を色々教えて頂きありがとうございました。また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年を…
Commented by colargol at 2012-12-30 02:53
kagonoorugo-ruさん

こちらこそ仲良くして頂いてありがとうございます^^。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
by colargol | 2012-12-24 18:48 | フランス生活 | Comments(10)