ソーセージのブリオッシュ包み♩

なぜかすご〜くソーセージが食べたくなって、旦那さんと旧市街にある
お気に入りブション料理(リヨンの肉系の家庭料理のようなもの)レストラン、
Le Laurencin(ル・ローランサン)に駆け込みました。
ソーセージの1品が2つあったのだけど、
「お腹がすいてるならこっちがいいわよ。」
と、ウェイトレスさんにおススメされた、ボジョレーワイン煮
ブリオッシュ包みのソーセージを注文。
ブリオッシュも赤ワインにたっぷり浸してジューシーに頂きました。

b0107891_3481442.jpg
このレストラン、観光地にあるのに地元の人にも人気で、
よく満席になっています。
お腹も満腹〜♩。



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-08 18:51
ブリオッシュ専門店なんてあるんですか!!?
なんて素敵なんでしょう。
ブリオッシュ大好きです。
すごく美味しそうです。
はぁ~~。
これも、メモメモ(笑)

↓のガフールの伝説は、原作ガフールの勇者(児童小説?)が原作の映画です。
ファンタジーですよ(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=DgebbQwg3_I
Commented by colargol at 2012-12-08 19:47
fukuumemomotakeさん

ブリオッシュ、おいしいですよね〜私も大好きです!。(このレストランは専門店ではないんです。)
ガフールの伝説、なるほどファンタジーなんですね。
今月ファンタジー映画の「ホビット」が公開されてワクワクしてます♩。
Commented by コビトカバ at 2012-12-09 16:58 x
フランスのソーセージとは違うとても美味しいのがあるって聞いた事あります(youtubeで)美味しそうでよだれが・・・。
何気に今までフレンチって食べた事ないです。日本では今、立って食べる
フランス料理店が流行っていて、安いのが魅力みたいです。
皆安くて美味しい物食べたいがために並んでるみたいですよ。
並ぶの嫌だけど食べてみたいです。
Commented by juncoo at 2012-12-09 17:30 x
わーい、懐かしやローランサン。
お持ち帰り用に貰ったアイスの大きい箱、いい思い出です(笑)
今度またリヨンを尋ねたら、是非ご一緒くださいね~
Commented by colargol at 2012-12-09 20:22
コビトカバさん

リヨンはお肉系が名産らしくてソーセージもおいしいですよ^^。立って食べるフレンチ!。それはフランス人もビックリですね〜、笑。フレンチをお手頃価格で食べられるのは魅力的ですね。でも、う〜ん、やっぱり座って食べたいかも。。。。

Commented by colargol at 2012-12-09 20:24
Juncooさん

もうあれから半年ですね、早い早い。
あのレストランはアイスの空箱がお持ち帰り用になってるんでしょうね。この大雑把さがいかにもフランス、笑。
ぜひまたリヨンに遊びにいらしてくださいね!。
マイナーなところをご案内しますヨ、フフ。

by colargol | 2012-12-08 03:49 | フランス生活 | Comments(6)