Paravent(つい立て)

私の仕事机ってリビングにあるんですが、今まで何度か
気分を替えるためにも「仕切り」が欲しいな〜と思ってました。

さっきリサイクルショップにいったら超カラフルなつい立てが目に入って一目惚れ。
b0107891_024545.jpg
つい立て、といっても布とか板張りのものは窓からの光を遮るだろうから
嫌だったのだけど、これは薄いオーガンジーのようなリボンが掛けられているから
その問題もなく理想の仕切り。逆にビーズがキラキラ光って綺麗。
派手で目立つのでショップで何人もの人が注目していて、1点ものだし
無事ゲットするまでドキドキでした。

嬉しや〜。




ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by wakako at 2012-12-04 07:23 x
なんだか見てると楽しくなるつい立てです~。
たくさんのビーズがついてるんですね。きれい。。
通った光の色が部屋の中で揺らめいていそう。。
持って帰るの大変でした?
Commented by colargol at 2012-12-04 17:23
wakakoさん

なんか、モロッコにありそうなつい立てですよね。(モロッコ雑貨すごく可愛い♥)。これ、割とスリムで折りたためたので女手ひとつで持って返ってこれました^^。
Commented by コビトカバ at 2012-12-04 18:44 x
わぁ可愛い、ビーズの色合いがなんとも絶妙ですね~
いい出会いでしたねぇ
温故知新、フランス語であったらきっと綺麗な言葉に違いない・・
誠実なchiakiさん、好きです♪ウフ(そっちの気ではないです)
フランスも雪が降ったのですねぇ関東も宇都宮で先日降って、昨年より1ヶ月早いそうです。どうりで寒いわけですわ。
雪も似合うおフランス・・・素敵。
chiakiさんはパリだと何処が好きですか?16区は行かれたことありますか?
Commented by colargol at 2012-12-05 04:53
コビトカバさん

ド派手〜なつい立てなんですが私好みでツボにハマってちゃいました。(旦那さんからは「あってもなくても一緒じゃん」と非情な言葉。、、でもまあ、確かに。)
宇都宮に友人います〜(栃木ですよね?)。
そちらも雪降ったんですね。
パリは、バスチーユ広場のあたりが好きですねエ。色んなお店があって楽しいです。昔すごくおいしいクレープ屋さんがあったんですが、もうなくなってて残念。。。!
16区というとエッフェル塔が近い界隈ですよね?。
確かお金持ちが住んでるシックな場所だと聞いたことがあるような。。。
Commented by chiyoko at 2012-12-17 22:06 x
カラフルですね~♪ 光が当たったらキレイでしょうね。持って帰る間も注目を浴びそうです(^^)無事ゲット出来て良かったですね。
Commented by colargol at 2012-12-18 03:33
Chiyokoさん

そうなんです、光があたるとキラキラです♩。
かなりド派手〜なつい立てですが、私の好みにドンピシャなので気に入ってます^^。
by colargol | 2012-12-04 00:23 | フランス生活 | Comments(6)