Fete des feuilles(葉っぱ祭り)

毎年秋恒例のテットドール公園の「Fete des feuilles(葉っぱ祭り)」。アーチストや子供たちが参加して葉っぱや木を使って色んなオブジェを作って展示します。この日はお天気もいい土曜日とあって大盛況★。展示や湖をみながらしばし秋色に浸りました。


b0107891_3155947.jpg



b0107891_316183.jpg
首に葉っぱくっつけて〜。
ワンちゃんも参加してる、ププッ(*^>^*)。


b0107891_317336.jpg
親子でオブジェ作りに参加。


b0107891_3173187.jpg
美しきカナ秋の色。






ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-02 15:42
葉っぱ祭なるものがあるんですね。
こちらも、紅葉が見ごろですよ~~♪
それにしても、こういうイベントがあると、より楽しくなりますよね。
日本でも町おこしのためにやればいいのに~~(^^)
このお祭りでは、オブジェはクリスマス用なんですか?
リースとかも作れるのでしょうか?
楽しくていいですね♪
Commented by コビトカバ at 2012-12-02 17:43 x
楽しそう~葉っぱ祭りですか~粋だなぁ
関西弁の喧嘩って離れて聞いてる分にはおもしろいですよね。
喧嘩はどちらとも(フランス人も関西の方とも)したくないけど(笑)
一番したくないのは、北国ですね、ホント怖い(私も北国の人間ですけど)
同じ目標持っている仲間っていいですよねぇ
一番いいのは、その言語の国にいくのが一番なんだろうなぁ
ちょこちょこフランスについて聞いてしまいますが、どうかお許しくださいませ。ちなみに『温故知新』てフランス語でなんていうんでしょう。
あれば教えてくださいませ・・。図々しくてごめんなさい。
Commented by colargol at 2012-12-02 21:21
Fukuumemomotakeさん

そんな大規模なものじゃないんですが、子供連れのファミリーが多かったです。ここで展示されるオブジェは期間限定で、たぶんもう撤去されていると思います。この黄色い女性の顔はどうなっちゃってるのか(ペンキを落とす?)気になってます。
Commented by colargol at 2012-12-02 21:25
>コビトカバさん

温故知新のフランス語ですか〜、それは難しいですね。。。フランス語あまり得意じゃないもので、汗。こうゆう感じかな?というイメージはあるんですが、しったかぶりにならないようにやめときます、ごめんなさい。
北国の人はケンカに強いんですね。
口べたな私はすぐに論破されちゃうでしょうね、ハハ。
by colargol | 2012-12-02 03:18 | フランス生活 | Comments(4)