ギャラリー「caree d'artiste」

フランス国内、あるいは海外へも展開して成功しているギャラリー「caree d'artiste」。ここで展示販売されている作品はすべて正方形、4つの大きさにカテゴライズされてます。日本はギャラリーとかアーチストの絵画作品を買うって何だか敷居の高いイメージがあるけど、このギャラリーはショップみたいなお店構えでふらっ〜と入りやすくて、お値段も30cm四方の作品が2万円以内と良心的。たくさんのアーチスト作品から好きなものを選べるという、アートを見近に感じられる感覚がいいと思います。日本にも出来たらいいなあ〜。
今日、町中に行くのでちらっと寄ってみよっ〜っと。

フランス語ですが、このギャラリーを紹介した動画を見つけました↓。
エクス・アン・プロヴァンスにあるところです。
(広告はスキップしてください)


「caree d'artiste」を見る→



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by コビトカバ at 2012-11-30 16:33 x
グレーの壁が絵を引きたてて、やっぱりフランスのセンスって凄いなぁ・・。
NHK観てます~でもやっぱり学校行かないと私のような頭では
無理ですわぁ単語覚えるの精一杯・・・。
でもフランス語って聞いてるだけでなんか楽しいです(笑)
chiakiさんのご主人フランスの方でしょうか?喧嘩したときやっぱり早口ですか?
Commented by colargol at 2012-11-30 18:14
>コビトカバさん

アリアンスを広告するわけではないですが、ここはフランス政府公認の公立学校なので授業料は他の私立よりも安かったような気がします。学校に通うと同じ気持ちの生徒さんと知り合えて刺激になるのが一番のメリットかも。
旦那さんはフランス人ですが、私がそんなにフランス語ペラペラしゃべれる訳じゃないので早口かどうかは疑問です。関西弁で喧嘩できたらどんなにいいのに、といつも思いますよ、笑。
by colargol | 2012-11-28 21:20 | フランス生活 | Comments(2)