母校でのサイン会

12月12日、母校の美術学校エミール・コール学校が、学校内で卒業生を集めたBD(漫画)や絵本のサイン会イベントを企画します。私も新刊の「イリスとかいだん」をひっさげて参加します★。

b0107891_1181378.jpg
これ↑が告知ポスター。
先輩でもある友人イザベルの絵が素敵。
あのときの懐かしい先生方に会えるかな〜?。
楽しみ。


ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-27 01:25
母校に行くというのは、他に行くのとはまた違ったドキドキがありますよね。
サイン会、すごいなぁ。
そういうイベントって、ステキですね(^^)

ちょっと違うかもしれませんが、私も今年卒業以来初めて高校の文化祭に行ってきました。
楽しかったです♪
Commented by colargol at 2012-11-27 12:48
>fukuumemomotakeさん

母校ってなんか特別な響きがありますよね、笑。同じ市内にあるのに、もう何年も行っていないので何か構内が変わったかとか、同じ先生方がいらっしゃるとか、色々楽しみです。
Commented by コビトカバ at 2012-11-28 16:18 x
先生方喜ばれることでしょうね。
私も会いたい先生がいますが、どこでどうしているのやら・・。
フランス、チーズケーキないのですか!?チーズの種類色々あるから
てっきり!またひとつ勉強になりました!!
最近、フランス語勉強中なのですが(独学)全くわかりません(笑)
chiakiさんは学校で学ばれましたか?
Commented by colargol at 2012-11-28 18:13
>コビトカバさん

私が在学していたときからもう年配の先生方だったので、ひょっとするともう引退なさっているかもしれません。お会い出来たら嬉しいんですけどね〜。
こっちでは、チーズケーキを食べたいならスターバックスへgo!です(笑)。フランス語は、大学のとき第2言語で学んだのと、あと留学を決めてからはアリアンスフランセーズという公立の語学学校へ週1で通ってました。あとは無料のNHK講座。アリアンスではクラスで一緒だった友達たちと今も交流ありますし、先生も面白い人で楽しかったですし、よかったですよ。
by colargol | 2012-11-27 01:18 | フランス生活 | Comments(4)