安倍晋三総裁スピーチ

、、、を、Youtubeで見ました。→
昨日、日比谷野音で演説をされたそうです。

いいですね〜。
5年前に難病を患ったなんて微塵も感じさせない気迫とエネルギー!。
安倍さんは決して政権を投げ出した人なんかではありません。
今はネットから色々な情報を集めることが出来ます。
中/韓から献金を得ている反日新聞、テレビの偏向/ねつ造ありの報道なんて
もはや信用することができません。

L'essentiel est invisible pour les yeux (肝心なことは目に見えない)

サン・テグジュペリの私の好きな言葉。
何においても情報のあふれる現在社会、何が善で何が悪か、何が嘘で何が本当なのか。
判別するのは簡単なことじゃないけれど、できるだけ目を凝らし耳を澄ませ、
情報を鵜呑みにしないでしっかり噛み砕いてから自分自身の心と頭で考えなきゃ、、、


な〜んて、演説を見ながら真面目なことを思いました。
ここで何度か言ってますが、安倍晋三さんを応援します。


ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-11-25 08:38 | フランス生活 | Comments(0)