フェルナンドナタン社 NINAのパズル

Biscotteでも人気のNINAの手芸イラスト。
ポップで元気な色使いとか可愛いつり目のキャラクターとか、
私も大好きな70年代のイラストレーターなんですが、
先日蚤の市でNINAのこんなパズルに出会いました。

b0107891_0216.jpg


b0107891_023072.jpg


b0107891_023556.jpg


横長タイプの大きなピースを繋ぎ合わせて1枚のイラストが完成するパズル。
イラストレーターでもある旦那さんに
「みてみてこの絵、すっごく可愛いでしょ?!。」と見せたら

「、、、、(沈黙)。僕の趣味じゃないし。」


とそっけなく言われちゃいましたが、
この可愛さを分かってくれる人はきっとたくさんいるハズ!。
残念ながら箱はボロボロ、パズルにも5カ所痛んでいてセロテープで
補修してあったりと、状態からBiscotteでのご紹介は断念したのですが、
それでも可愛いすぎて無視できずにお持ち帰りしました。
もし、パスルだけでも欲しい〜という方がいらっしゃいましたら
お安くお譲りしますので私の耳に囁いて下さい。(コメント欄にひとこと。。。)

ちなみに、全体像はこんな感じ。
b0107891_0123370.jpg
横幅108cmもあります。

やっぱり可愛い。。。。
どうやったらこんな可愛いイラストが描けるんでしょかね。
NINAさん、尊敬。



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-11-19 10:26
わかりますとも!!この色合い絶妙です!!私は大好き!!最近、またフランス熱が高まってます、フランスの事もっと知りたいなぁって。フランスへ嫁がれた方のブログ拝見したりしてるのですが、colargolさんにとってフランス人は優しい印象でしょうか?
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-19 10:40
可愛いですね~。
色遣いがなんとも。
子供部屋とかに飾ると、華やかになって、楽しそうです。
ついつい、連れて帰ってきちゃうの、分かります~~★
Commented by colargol at 2012-11-21 02:09
>kagonoorugo-ruさん

そうですよね、可愛いですよね〜っ!♥。
ツボが一緒の人がいてくれて嬉しいです。
フランス人は優しいかどうか、、、それは難しいですね。
日本人と同じでいい人もいればそうでない人もいますし。
ただ、フランス人は短気な人が多い、車の運転が荒い(危険)、というのが私の個人的な印象です。

Commented by colargol at 2012-11-21 02:10
Fukuumemomotakeさん

これ一枚あるだけでもお部屋が明るくなりそうですよね。
逆に目立ちすぎちゃう。。?!。
こうゆうつき抜けた感じの明るい絵、すごく好きです^^。
by colargol | 2012-11-19 00:13 | フランス生活 | Comments(4)