Obento

今日のお昼ランチは酢豚弁当♥。
日本人女性がご自宅で作ったお弁当の個人販売をされていて
しかも嬉しいことにご近所。
私は体がまだちょっと不自由なので旦那さんに取りに行ってもらいました。

b0107891_210887.jpg
おかずとしては、インゲンの胡麻みそ和えに大根とカブの煮物、白菜の浅漬けが。
内容も量もしっかりしたお弁当が6ユーロ(600円ちょい)で食べれるなんて嬉しい〜!。
お弁当を販売している日本のお店もリヨンにあるけど何よりお値段が良心的。
しかもおいしいとあれば文句ないですね。

こうゆう形のお弁当が初めてな旦那さんも「C'est tres bon!(うめエ〜)」とパクパク食べてかなり気に入った様子。

またお願いしちゃお。


ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by momo* at 2012-11-08 11:15 x
Chiakiちゃん、手術が無事に済んで良かったね。その後痛みはどうかな。あまり無理せずにゆっくり過ごしてください。
お弁当おいしそ~。近くでこんな日本のお弁当が買えるなんて、うらやましい。しっかり栄養とってね~。お大事に。^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-08 18:14
フランスにこんな素敵な日本風?のお弁当があるなんて素敵ですね!
見ているだけでも美味しそうです(笑)
まだ、無理はダメですよ~(^^)
どうぞお大事に。
Commented by colargol at 2012-11-10 01:16
momo*さん
今日で術後10日目くらいなんだけど、まだお腹が張っちゃって。でも家の近所歩けるぐらいになったよ^^。
お弁当いいでしょ〜。
アメリカではお弁当食べれるところある?。
この日本人女性が作ってるお弁当は値段も良心的だしおいしいし、海外生活者にはこうゆうのって嬉しいよね。
Commented by colargol at 2012-11-10 01:18
>fukuumemomotakeさん

このお弁当食べてるときは日本にいるみたいでしたよ。
すごく丁寧に作られているし味もしっかりして私好みの濃い口だし、幸せ〜な時間でした^^。
by colargol | 2012-11-07 21:01 | フランス生活 | Comments(4)