9月のお散歩

9月に突入してこちらはすっかり秋らしくなりました。
まだまだタンクトップを来ている人は多いけれど、
ショップのショーウィンドウをみたらもうコートとか、秋コーディネート。

秋ももうすぐそこなんですね。

快晴の今日、旧市街まで自転車でソーヌ川沿いをお散歩

、、、しようと思ったら後ろタイヤがパンク!。
自転車屋さんに1日預けることに。

トホホ。

でも30年も前の自転車だもんね。
何かと修理が必要ですがまだ頑張ってくれてマス。
b0107891_1442438.jpg





ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by colargol at 2012-09-09 05:19
>鍵コメ様
、、、さきほど頂いたyahooのアドレスにメールしましたので御確認ください^^。
Commented by まなみ at 2012-09-09 06:13 x
なんだ、この横の絵(@@;)って吹き出しちゃいました(笑)
Qちゃんならぬ3本毛だし(笑)
よっぽどリラックスしてるんですね、ちあきさん(^^)
ちなみに私たちも今日自転車でセーヌ川沿いを散歩してきましたが、お尻が痛いわ、膝がガクガクだわで運動不足を自覚しました。
Commented by momo* at 2012-09-09 20:17 x
Chiakiちゃん、こんにちは~。
楽しいバカンスを過ごした夏だったようですね。 9月に入って爽やかな気持ち良さそうな川沿いのお写真。こんなステキなところに住めてるのは、本当に幸せですね。うらやまし~~。
Commented by colargol at 2012-09-10 05:16
>まなみちゃん_あはは、言われてみればオバQみたいな鳥だよね。自転車もたまにこぐと太ももの筋肉が刺激されて筋肉通になるね。私も運動不足だから、明日もちょいと頑張ってこぐよ〜。
Commented by colargol at 2012-09-10 05:19
>momo*さん
ボンソワ〜♩。ず〜っと海が見たかったのでやっと!という感じで満足しました。は〜、海辺に住みたい。。。でも今のアパートも外をでるとこんな川が流れているので天気のいい日が散歩が気持ちよくて◎デス。
Commented by chiyoko at 2012-09-11 23:58 x
うわ~きれいな街並みですね。こんな景色なら毎日サイクリングしたくなります♪ 自転車、30年物とは頑張ってますね!修理する自転車屋さんもすごい!
Commented by colargol at 2012-09-12 03:53
>chiyokoさん
タイヤの交換やパンクの修理は大丈夫なんですが、ブレーキの効き目ぐあいだとかはもう今以上に良くすることはできないと言われました。やはり古い自転車はそれなりにリスキがありますがちゃんと走ってくれるので良し!としてます。
by colargol | 2012-09-07 01:44 | フランス生活 | Comments(7)