Poisson rouge*金魚*

フランスに来て初めて金魚を買いました。
喧嘩をしないように、水を綺麗に保つために1匹だけ。
アヌビアスの水草も一緒に。
こちらがカメラ目線の、お腹が白い和金ちゃんです↓。

b0107891_1735928.jpg
知らなかったのだけど、イタリアでは金魚鉢で
金魚を飼う事は禁止されているんですね。
何やら金魚鉢というのは飼育に向いていなく、
金魚にとっては虐待環境なんだとか。

思いっきり金魚鉢なんだけど。。。汗。

元気にヒラヒラ泳いでますが、
酸欠にならないようエアーポンプも探してきます。






↓ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by lestournesols at 2012-07-31 20:20
テーブルにぴったり合う、かわいい金魚ちゃんですね♡
プンムとは・・・・・大丈夫なのか!?(笑)
Commented by colargol at 2012-08-01 05:39
>lestournesolsちゃん_プンムが金魚を凝視してる時は私も緊張状態、笑。でもそれ以上は興味がないらしく、今のところイタズラはしてないので安心です。おじいちゃんネコでよかった、かな。
by colargol | 2012-07-31 17:35 | フランス生活 | Comments(2)