梅干し

昨日ふらっと立ち寄ったチャイナタウンで梅干しを発見。
b0107891_172538100.jpg
1パック5,90ユーロ。
今、100円で計算できるから高くない。
梅干しの産地である和歌山県の会社らしくて、
いいねエ〜っ♥と思いながらよくよく表示を見てみると、

原産国/原料:中国

、、、とある。
ということは、梅は中国産で製造が和歌山ということか〜。
せっかくおいしい梅が取れる和歌山(わたしの田舎)
なのになあ〜、、、ちょっと残念。
でも、味は良いです。
昔は梅干しは苦手だったけど今は割と好きになって。
味覚って年とともに変化するもんですね。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2012-07-27 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colargol at 2012-07-27 23:09
>yojiさん
活動内容を拝見させて頂きました。いいプロジェクトですね!。友人のフレンチレストラン、あるいは図書館、青年文化センター、すでに貼られているかもしれませんがリヨンのエスパス・ジャポンや日仏教会にポスターを貼ってもらえないかお願いしてみますね。
by colargol | 2012-07-27 17:26 | フランス生活 | Comments(2)