野菜バナナ

旦那サンが昨日作ったお昼のランチ、バナナグラタン。
b0107891_101257.jpg
バナナといっても”野菜バナナ”として売られているもの。
見た目普通なんですが、生じゃ食べれないという一風変わったバナナです。
それをスライスしてチーズとベシャメルソースでこ〜んがり焼いてグラタンに。

バナナの酸味と、スイートポテトみたいな甘みが絡んで
不思議な味だけどなかなか美味しい★。
けっこうボリュームのあるバナナなので最後にはかなり満腹になります。
日本にもあるのかな、これって。
どなたかグラタン以外の良いレシピ知ってたら教えてください〜♩。



↓ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by chiyoko at 2012-06-26 22:16 x
フィリピン料理ですが、春巻きの皮にバナナ半分と黒砂糖を少し入れてクルクル巻き、油で揚げると美味しいおやつができますよ~♪
Commented by colargol at 2012-06-29 17:23
>chiyokoさん
情報ありがとうございます★。春巻きバナナ、おいしそうですね〜!。ちょうど今日、春巻きの皮を買いに行くつもりだったので今度やってみます^0^。
by colargol | 2012-06-26 01:01 | フランス生活 | Comments(2)