LOVE*チョコレート

先週、娘さん2人を連れてお家に遊びにきてくれたRさんに、
こんなチョコレートを頂きました。
b0107891_20531780.jpg
知らなかったのですが、リヨン6区にあるFLORENT THEVENON(フロロン・テベノン)という個人の名前を掲げたショコラチエのチョコレート。リヨンのサンジャン教会とかギニョール人形が象られたチョコレートがめちゃむちゃ可愛い♥。とっても丁寧に細工されていてまじまじ見つめちゃいました。

VOISIN(ヴォワザン)とかBernachon(ベルナション)とかリヨンにも色々な有名ショコラチエがあるけれど、探せばもっとありそうな気が。フランス全土のチョコレート屋さんのガイド本なんてあれば絶対買うなあ。そして、行く!。それくらいのチョコレート好き。

Rさん、とってもおいしかったです、どうもありがとう♥♥♥。



↓ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コビトカバ at 2012-03-05 16:57 x
わぁ美味しそう&可愛いチョコ~
フランスのチョコ美味しいのだろうなぁ、日本でも
フランスのお店のが人気だって、テレビで観たことあります。
可愛いのは食べるのもったいなくなっちゃいますねぇ
Commented by colargol at 2012-03-05 18:31
>コビトカバさん
フランスのチョコレート屋さんも日本に進出しているところが多いですよね。たぶん値段は2倍以上?高いのでしょうが。。。チョコにしてもお菓子にしても見た目も可愛いものが多いから、ほんと食べるのもったいない〜

と思いながらパクついてます、笑。
Commented by chiyoko at 2012-03-06 19:01 x
美味しそうですね~♪
私も共食いと言われるけどチョコ大好きです!キレイな細工はほんとにまじまじ見とれちゃいますね。(^^)v
Commented by colargol at 2012-03-06 21:32
>chiyokoさん
chiyokoさんもチョコ好きですか〜♥。日本のチョコもおいしいですよね。でも甘さでいうとこっちのほうが断然甘い気がします。
Commented by りん at 2012-03-07 15:40 x
ほかにもいろんな景色のチョコがありましたよ~!
ここのチョコクリーム?(ヌテラみたいな感じ)も美味しいです。

この前、ひな祭りにスポンジを小さくカットして各自で好きなように
デコって食べようって生クリームとフルーツを出したら、子供
たちは生クリームを山もりかけて「ボリボリの真似♪」って
盛り上がっていました。
当分、スプレータイプの生クリームを見ると、ボリボリ氏を
思い出しそうです♪
Commented by colargol at 2012-03-07 21:10
>りんさん
今度近くを通ったら覗いてみますね、楽しみ★。

あはは、ボリボリの真似かあ〜。
ああゆうカロリーが気になる噴射式のクリームは
めったに買わないんだけど、やっぱりゴーフルには合うん
ですよね〜。これからは生クリーム=ボリボリ、ですね、笑。
Commented by bonheur-nanayuki at 2012-03-10 19:20
わぁ~、こんなチョコあったんですねー!!LYONでしか手に入れられない♪可愛い!!
フランスのチョコレートが恋しい今日この頃です…。
Commented by colargol at 2012-03-10 23:20
>bonheur-nanayukiさん
私も頂いて初めて知ったチョコレート屋さん、なんですよ。
リヨンのチョコ型は日本に帰る時のお土産にもいいかもしれませんね〜。
by colargol | 2012-03-04 20:56 | フランス生活 | Comments(8)