氷の花

お天気がよかったので、自然公園へお散歩


、、、に行ったものの、時々吹く強い風が痛いくらいに冷たくて
体のしんから凍えそう。。。
こんなに寒いなら室内のコマーシャルセンターでお買い物か
家の中にいたほうがよかったなあ、とか思いながら
池の周りを歩いていると、ちょっと心惹かれるものが。

b0107891_1840685.jpg
池と枝が接触する部分が凍りついて、それが氷の花が咲いたみたい。

b0107891_18412675.jpg
氷のきのこ?。

b0107891_1842862.jpg
アースカラーな自然のなか、子供達の服の色がとても艶やかに映えて。
彼女達は池の氷をパパさんにとってもらってはしゃいでました。

また雪が降ったリヨンですが、一時期にくらべて気温はあがったような。
大寒波はもう去ったと思いたい。。。




↓ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yunkao at 2012-02-17 19:06
タイでは見られない「氷の花」。写真で見せて頂けてうれしいです。
「氷の花」って、なんだか物語が生まれそうな名前ですね。

子供服の色、元気があってとってもかわいい!
土地によって色彩の感覚って違いますよね。
フランスの人の色彩感覚も素敵です。
Commented by colargol at 2012-02-18 01:06
>yunkaoさん
今年は大寒波の影響で水辺はまだあちこち凍っている部分があります。寒いのは嫌いですが、こうやって自然が作り出したアート?が見れてちょっと嬉しかったり。ほんと、なにか絵本のタイトルにもなりそうですね〜。(メモメモ)

フランスって、ポップな色が好きな人が多いような気がします。個性の強い色でもあるんですが、その組み合わせが上手いのがさすがフランス人、だと思います。
Commented by chiyoko at 2012-02-23 00:08 x
氷の花、きれいな表現ですね♪
氷のきのこは吹き出しちゃいました!
寒い中でもいろいろ発見がありますね。
大阪も肌に当たる風がすごく冷たいです。(><)
Commented by colargol at 2012-02-23 02:20
>chiyokoさん
本当にこの日はめちゃくちゃ寒かったんですが、
綺麗なものが見れてよかったです。
(でなければ歩くのが辛いだけでした、笑)
早く春になって欲しいですね〜。あと1カ月ばかり、かな?。
by colargol | 2012-02-16 18:47 | フランス生活 | Comments(4)