St-Valentin

バレンタイン・デー。
フランスでは男性が女性にお花をプレゼントするのが一般的で
昨日は近所のお花屋さんの前には車がたくさんとまって
男性陣がお花選びをしている姿がありました。
微笑ましい光景だったなあ。

太極拳クラブから帰ってきたボリスが手に持っていたのは
大好きなミモザの花束。バレンタイン用のシールがちょこんと貼られて、
ちょっと意外だったから(イベントごとに疎い夫婦)サプライズで嬉しかった〜。
b0107891_18372816.jpg

ミモザのお花の香りがプンプン漂ってます。
プンム(猫)が食べたがるので気をつけなきゃ。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yunkao at 2012-02-17 01:45
とってもやさしいダーリンですね!
ミモザの花束でお部屋があったかくなりそう。
タイでも男性が赤いバラをプレゼントする光景が見られます。
男性が花を買う姿って、微笑ましいですよね。
Commented by colargol at 2012-02-17 02:59
>yunkaoさん
タイでもお花なんですね〜。バラなんてロマンチック♥。
お花とか植物が好きで時々自分でも買うんですが、
人から頂くのもとても嬉しいものですネ。
Commented by yunkao at 2012-02-17 19:02
今日は市場でミモザのような(セイタカアワダチソウみたいでもあるんですが、苦笑)花を見かけ、こちらのブログを思い出しました。
自分で買って、飾ってみましたが
やはりサプライズにあこがれます~(笑)
Commented by colargol at 2012-02-18 01:02
>yunkaoさん
旦那さん「自分は花が好きだ」と普段から何気に主張しておくのがいいかもしれません。(半分、強制誘導?笑)あ、でもそれじゃサプライズにならない、か。。。
by colargol | 2012-02-15 18:40 | フランス生活 | Comments(4)