冬の自然アート

朝、起きたら窓が凍ってました。

b0107891_1857752.jpg
わあ〜、なんか氷のアートみたいで綺麗やなあ。。。

とまじまじ眺めて写真撮りましたが、半端なく寒い。。。っ。

家は建物が古いのですきま風がすごく、
マスキングテープを窓枠に貼ったものの
部屋に3つある電気暖房もほとんど効かない状態。
う〜ん、石油ストーブ買おうかなあ。
部屋でダウンジャケット(+ちゃんちゃんこ)なんてやっぱりおかしいもんねエ。。。
手が冷たいと絵も描きづらい。

こんな寒い冬はプンムみたいに丸くなってこたつで寝ていたい。
b0107891_18555272.jpg

こたつは叶わずとも、最近の私の湯たんぽくんなのです^^。




↓ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by lestournesols at 2012-02-11 03:03
3つもある電気暖房もほとんど効かないって
想像してみただけで相当寒いです!!
うちのアパートも窓に近づくと冷たい風が
ひんやり冷たいです。
まだまだ続きそうなので、
ストーブ買っても良さそうかもしれませんね(_ _;)
Commented by colargol at 2012-02-11 03:30
>lestournesolsちゃん
そうなのよ〜、3つも暖房稼働させてるのに部屋が寒いなんてありえない〜っっ。。。よ。電気代を無駄にしてるよう。南仏育ちのボリボリもかなり辛そうで朝ふとんからなかなか出てこない、笑。ストーブのほうが断然良いかもね。
Commented by anzu at 2012-02-11 19:27 x
リヨンも寒そうですねー!
日本よりも寒波すごいのかな?
こんな冬は私もパセリが湯たんぽです(^^)
やっぱり猫のプンム君の方があったかそうだけど。
Commented by yunkao at 2012-02-11 21:14
寒そうですね・・・・・
私だったら凍って動けなくなってしまうかも。
盆栽は冬を一緒に超える楽しみがあるかもしれませんね。
早くあたたかい春が来ますように!
Commented by colargol at 2012-02-12 00:17
>anzuさん
ヨーロッパも今大寒波で、東ヨーロッパのほうは
もっと大変みたいです。雪も積りすぎると大変ダ。。。
パセちゃんも毛がフワフワしてるから暖かそうですね〜。
プンムは冬は暖かくていいんですが、その代わり本人にとっては夏は本当に暑そうで辛そうです。

>yunkaoさん
チェンマイは年中温暖なのでしょうか。
冷え性なのでそうゆう国で暮らしたい願望もあります。
早く春の植物やお花の鑑賞を楽しみたいです。
by colargol | 2012-02-10 18:59 | フランス生活 | Comments(5)