今年も

b0107891_21182523.jpg

、、、あと3日ばかり。
お天気がいいので、窓から向かいの屋根の写真を撮ってみました。
綺麗な青空。
太陽の光が冷たい空気のなかにピリリとまぶしく差しています。
今年は忘れられない悲しい震災の年になってしまいました。
この頃NHKの連続ドラマ「カーネーション」をネット配信でずっと楽しく観てるんですが、
(めちゃくちゃ心に触れます、このドラマ!)今ちょうど終戦をむかえたところ。
戦争で多くの命を犠牲にし日本の町が焼き払われても、生き残った人間が
必死に立ち上がって生きようとする姿がこれから描かれるんだろうと思います。
戦後の日本人のド根性魂は今の私達にもきっとあるハズ。
来年はもっと元気な日本になりますように。。。

今年もこのマイペースなブログを読んでくださった方、ショップやイベント、
出版でお世話になった方、仲良くしてくれた友達、
すべてのご縁に”ありがとう!!”の感謝の気持ちをこめて、、、、
来年もどうぞ、宜しくお願いします。



↓ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by colargol | 2011-12-29 21:30 | フランス生活 | Comments(0)