クリスマスローズ

今日は日曜日。普段はどこのお店も閉まっていますが、
クリスマス前の日曜日とあって、お客にとってはプレゼント探しに最適の休み、
お店にとっては売り時で、臨時オープンしているお店が多いです。

去年は大きなモミの木を買ってきて旦那と飾り付けを楽しんだけど、
今年は仕事で忙しくて時間と心の余裕もなく。。。。
でも、今朝お花屋の前を通ったらクリスマスローズが売られていて
可愛くて買っちゃいました。白いお花、大好き♥。
b0107891_2071071.jpg
これでちょっとクリスマス気分になれるかナ〜?!。
[PR]
Commented by chiyoko at 2011-12-21 17:52 x
クリスマスローズっていうんですね♪
雪のように白くて可愛いです。ベランダに飾ってるのかな?
クリスマスの雰囲気出てますね。
去年のモミの木はかなり大きかったのでしょうか?
外国のツリーって結構な大きさのイメージがあります。。^-^
Commented by colargol at 2011-12-21 21:40
>chiyokoさん
家にお花があると何だか癒されます^^。
こちらは各区にだいたい大きなモミの木が飾られているみたいです。でも大した飾り付けもないシンプルなものですけれどね。
(たぶん飾りものなどつけるといたずらや盗難にあうからしないのかも。。。)
by colargol | 2011-12-18 20:12 | フランス生活 | Comments(2)